こんにちは♪
【恵庭お片づけ部】整理収納アドバイザー
福田淳子です。

5月19日  に『時短のできる♪キッチン収納講座』を開催しましたきらきら!!

今回は3名の方にご参加いただきました。

ご自宅のキッチンについて書き出す時に
イラストで説明してくれた参加者様がいらして、そのイラストが上手でリアルだったのでみんなで盛り上がりました爆笑

アボカドの種、目を出すととってもかわいいんですってラブイラストを見てやってみたくなりましたニコニコ

みなさまから、嬉しい感想をいただきましたのでご紹介します爆笑

合格久しぶりに自分のキッチンの中身を書き出してまた、片付けをしたいと思いました。

合格8割収納を心がけます(^_^)風通しよくしたいと思います。

合格
無駄な導線に気付きました。収納の仕方、アイテム活用術、目からうろこでした。

皆様のキッチンが、理想のキッチンになりますようにはーと♡


そして私も毎回、参加者様から学んでおりますニコ

今回、参加者様に教えていただいた『ゆで卵の作り方』をやってみました。
こんなに少ない水でゆで卵を作ったの初めておねがい

出来上がりは
ほどよく出来上がりました爆笑

美味しいーーーーーちゅー

お水の節約と時短に繋がって一石二鳥GOOD


講座では、私達からお伝えすることだけでなく、みんながやって良かったことなど色々な情報を知ることが出来ますきらきら

学び合いって楽しい音符

講座の様子は薫ちゃんのブログからどうぞニコニコ

次回は6月16日です!
皆様のご参加お待ちしておりますウインク

最後までお読みいただき
ありがとうございました(*^▽^*)


【恵庭お片づけ部】お片付けセミナー情報

◾️時短のできるキッチン収納講座 ◾️

4月21日(金)10:30-12:00 【終了】
5月19日(金)10:30-12:00  【終了】
6月16日(金)10:30-12:00
セキスイハイム北展示場 ノースガーデン恵み野


◾️クローゼット収納講座◾️
6月15日(木)10:30-12:00 
まちスポ恵み野