内申点アップと片付けならお任せ。

学習空間コンサルタント(R)の私。

以前、整理収納作業に伺ったご家庭へ

三度、三者面談へ伺いました。

 

 

 

 

 

散らかっても、元どおりにしやすければOK

 

 

まあ

それなりに散らかっていましたが。

10分あれば元通り。

 

ストップウォッチ、開始。

気持ちのスイッチを切り替えて

8分で元どおりです。

 

定期テストが終わったら

先日納品させていただいた

プリントファイルとあわせて

部屋も整理収納してください。

本当にそれだけです。

 

 

 

 

 

プリント専用ゴミ箱、設置

 

 

「気に入って使ってます」

とおうちの方が仰ったのがこちら。

 

プリント専用ゴミ箱。

 

 
 
 
 
作った、というほどでもありません(笑)
 
 
 
 
 
 
1500円ほどで完成...
完成というほどのこともしていない?
 
 

 

くしゃくしゃポイ...かさばりませんか?

 
 
置き場所は、学習デスクの足元。
 
使い終わった紙、プリントは大抵A4です。
(B4なら折り畳めばA4サイズ以下に)
 
クリップなど金属は取り除き
本当に使わないなら
ここにさよーなら。
 
 

 
 
今回はお母様が無印良品がお好き。
数年後には大学生になるお子さんですので
子どもが使わなくなった後には
お母さん愛用の無印良品のチェスト用
キッチン収納用として使う予定です。
 
 
 
 

 

くしゃくしゃポイ...リビング学習のお供にも。

 
 
ゴミ箱がかさばる
使っていない紙とそうでない紙が混ざる
そんな方は
 
プリント専用ゴミ箱がオススメです。
 
 
ボックスの中に
紙ゴミや新聞ゴミ用の
ビニールゴミ袋をセットしておくと
ゴミ捨ても楽ちんです。
 
 
 
 
 
 
 
たまに
Instagramもしています。
 
 

 
朝日新聞を定期購読中の方
次の日曜には
折込タブロイド紙 EduA で
私を見つけてくださいね。
 
 
今回は中3生
カリキュラムはもうすぐ高3生
私立中高のカリキュラムには
ふつーの教材整理では太刀打ちできません。
 
困ったなぁ
と思ったときは
是非ブログにやってきて
「早く記事書いてよ」とつついてくださいませ
 
 
 
 
 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

↓ クリックいただけると励みになります(^▽^)

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ   にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

 

家族が笑顔に  職場が輝く  仕組みづくりのお手伝い

整理収納アドバイザー

学習空間コンサルタント®︎

株式会社pentas  中島亜季 でした。

いつもありがとうございます!