梅雨明け宣言、です

 

奈良も暑いが、大阪も暑い・・・

7月19日(火)は大阪梅田にて 整理収納アドバイザー2級認定講座

中島亜季、暑さでとろけそうです

 

 

 

 

 

 

8名様が集った今回は 6名様が1級志望の方

「整理収納アドバイザー」という肩書で活動できるのは

実は「1級取得者限定」です。

※ 2級取得者は 整理収納アドバイザー2級 としてくださいね。

 

ですが、1級の土台は こちらの2級の内容でもあり、

お伝えする私たち2級認定講師にも大きな責任がございます

 

 

「整理収納アドバイザー」は「断捨離」と同じ 商標登録

もちろん、「お片づけが好きなので、皆さんのおうちを片付けたい」もOK

でも、近年は 片付け=有資格者 という認知が徐々にできつつあります

 

自分が片付けが好きなら、他者のおうちを片付けられるのか

そんな話も織り交ぜながら講座を進めています

 

 

 

 

 

 

 

「blancheur の yukaさん、ご存知ですか?」

 

 

「真っ白な素敵なおうちのブログの」

・・・・・はい、こっそり読んで楽しんでおります

「オススメいただいたんです~」

 

なんと( ゚Д゚)

 

 

 

yukaさんのご自宅って 夏は一層涼やかなのでしょうね・・・・・・

暑がりさんの私には、楽園のような空間

やはり見た目もインテリアも、お片づけがあってこそ

勝手に親近感をおぼえる 中島亜季です

 

 

 

 

 

 

資格を今の仕事の営業に活かしたい

実家の片づけに活かしたい

モノが溢れかえった実家の家族と片付けをしたい

 

講師歴20年 とはいえ いつでも

様々な思惑とキラキラした視線と笑顔がまぶしく感じる

7月19日の認定講座でした

 

さあ、7月31日(日)は 中之島で開催です!

 

 

 

  にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

 

 
人気ブログランキングへ