こんにちは

整理収納コンサルタント Familiar.Kです

 

料理作るの時々好きな私です

時々は好き

つまり、日々はあまり楽しくないことが多いです

つくらなきゃ~と思うことの方が多いです

 

食事を作るだけでも「作らなきゃ」になるのですから

お菓子を作るとか

パンを作るとか

なかなかやらない私です

 

お菓子作りもしたことあります

パンもホームベーカリーあります

 

お菓子作りは

主人が作ろうと言ったから

ホームベーカリーも

主人が作ってみようと言ったからあるのです

 

創業塾仲間がパン教室を開くと聴いた時

パンは好き

一度くらいは作ってみたい

でも、教室はいいや

と思っていました

 

体験のお誘いがあり

一度は作ってみたい

パンを焼くなんてカッコイイと

そんなノリで体験会行きました

 

その体験したら「面白い!」と、教室に即入会しました

一緒に行った友人が驚いていました

 

先生が下準備をしてくださるから

一番楽しい作業だけさせてもらい

焼ける楽しみを味わう

そして美味しい焼き立てのパンを味わい

作ったパンを持ち帰るお土産つき

家族から「焼いたの~? 凄いね」の褒め言葉

 

 

楽しいです♪

 

知らなかった世界へ挑戦したら

新しい世界が広がっていた

 

やってみた

チャレンジしてみた

このパン教室も

私の中の変化のひとつです

 

 

整理収納コンサルタント Familiar.K