こんにちは

整理収納コンサルタント Familiar.Kです

 

今年の目標の一つに

ソロ金華山登山をあげていました

 

いつも家族と一緒に登るります

家族がいけない時は行かない

自分が登る気分での家族がいけない時は行かない

 

ひとりで登る人を見ると

凄いな~

意志がしっかりしているな~と

思っていました

だから一人でも登ってみることが今年の目標でした

 

家族が行けない今日

ひとりで登ることにしました

 

登る前に岐阜公園で水を一飲み

すると、かわいいリスが2匹木の上を走っているのに出逢いました

 

 

なんだか歓迎されているような・・・(笑)

 

歩く道ではいつもの様に

すれ違う人との

「こんにちは」の挨拶

ひとりで登るとこの挨拶もいつも以上に嬉しく感じます

 

 

何度か登っている金華山ですが

初めて一人で登り目標達成した今日は心に残りました

 

高校生の野球部の方々が訓練で登っていました

走りながら息を切らせて頑張っていました

皆さん、周りの人に気をつけながら走り

「こんにちは」

と息を切らしながらも清々しい挨拶をしていました

最後に走ってりた指導者の方が

「こんにちは。すいません!」と挨拶されながら走っていました

 

強くなることだけではなく

周りの方への配慮をする

人間学を大切にする

そんな部活動は応援したくなりますね

 

 

ソロ金華山登山という目標

何となく過ごす時間

何となく食べてしまうもの

何となく話してしまう言葉

・・・

そんな何となくを過ごしていることに

この歳になって少しずつ気づいてきました

 

だからこそ幾つからでも

なりたい自分を目指していきたいと思います

 

一つひとつ小さな目標を達成して

目的を達成していきたいと思っています

 

 

整理収納コンサルタント Familiar.K