こんにちは

クローバー整理収納コンサルタント Familiar.Kクローバー です

 

生活スタイルが変わると

モノの持ち方も変わり

収納方法も変わります

 

クローゼットに収納する

布団(毛布・季節外の布団)のお話です

 

今まで、何も考えずに

持ち上げて収納していたモノが

何も考えずに行動できなくなってきましたあせる

 

えーんえーんえーん

 

若い頃

収納グッズ節約と思い

たくさん入れたいからと

大きな収納袋に

入れていた布団

 

・・・

 

数年経ったら

「これ、持ち上がらないやんあせる

と、少し小さめな収納に変更

 

・・・

また、数年経って

整理収納学んで

「これ、下の布団出すの一苦労やんあせる

と、収納ケースを入れ替えましたビックリマーク

 

もうこれ最高!

 

と見つけた収納グッズ

 

収納グッズを聞かれるときにも

お勧めしていました

 

IKEAさんの「SKUBB」

▲画像お借りしました

 

きちんと独立してくれるから

本のようにするすると取り出せます

 

毛布2枚入る大きさ(69×55×19)をメインにしていました

 

けれど、

クローゼットの上段に収納したい私には

台に上り、上げ下ろし

 

もう若くないから

ここで転んだら

もう骨折するよね・・・あせる

 

俊敏に動けなくなってきて

少しでも軽くして

負担を少なくしたい

 

今回、サイズダウン(44×55×19)した 「SKUBB」をメインに変えました

 

画像がボケてましたあせる

 

出し入れしやすい収納

負担を少なくすると

ストレスも減りますね

 

 

 

ストレスのない収納方法を見つけましょう♪

 

 

クローバー整理収納コンサルタント Familiar.Kクローバー