28.1.16 稽古日記 | 空手教室「誠廉館」

空手教室「誠廉館」

「誠廉館」 空手教室のブログです。

昨日も定例の稽古でした。

ここのところ寒いですね。しかし子供たちは元気です。

予備運動と基本をやりました。

予備運動はだんだん覚えてくれてきています。

基本は立ち方、中段受け、上段受け、そして下段払い。最後に声を出しての中段突きです。

下段払いは難しいようです。私も教え方に工夫がいります。

しかし、少しずつですが覚えてくれだしています。

最後は必ず、10本目に気合い(声を出す)を入れる突きで締めます。

これをやった方が子供たちも充実感があるようです。

次回も充実した稽古を目指します。

誠廉館は、引き続き生徒を募集します。少年の部、大人の部、いずれもまず、体験に来てください。お待ちしています。