見学 | 空手教室「誠廉館」

空手教室「誠廉館」

「誠廉館」 空手教室のブログです。

今日は金曜日なので夜は空手の稽古でした。


稽古を始めようとすると、声をかけられました。お父さんと息子さんの親子の方々が、見学にと足を運んで下さいました。


息子さんは過去、全日本空手道連盟の型の大会で素晴らしい成績をおさめられた経緯があるとのこと。

全空連(ぜんくうれんと呼んでます)は、僕も子供の時やってました、茶帯までいって途中でやめてしまいました。軟弱でした(笑)。


今日は私の稽古を見てもらいつつ、説明もさせてもらいつつ、空手に関する雑談も交えながら進めていきました。


沖縄剛柔流の楽しさの一端はお伝え出来たと思いますが、本当に面白いと思えるかは、やる人が実際やってみて、感じてみて、その上で分かることだと思います。もし興味があれば、次回はぜひ体験もしていただければなと思います。今日はわざわざ足を運んでいただいて、本当にありがとうございました。


誠廉館高島道場では、沖縄剛柔流空手道を手段として、強さはもちろん、精神力や人格を磨いていくことを目的として稽古に励んで行きます。興味のある方はぜひブログやメールで問い合わせ下さい、よろしくお願いします。



バイクのタイヤ交換をしたいけど、今在庫がないらしいです。今月末から1ヶ月強、東京へ出張するので、その後になるかな。今年も走りやすい時期に走れないな(泣)。