ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験ブログテーマ:ロート製薬「デオコスカルプケアシャンプー」体験

 

 

こんにちは

今回御縁があり、ロート製薬様から発売中の「デオコスカルプケアシャンプー」「デオコスカルプケアコンディショナー」を

お試しさせていただきました。

 

 

デオコ

スカルプケアシャンプー

スカルプケアコンディショナー

容量:450g

 

【本アイテムについて】

 

年齢とともに変化する体のニオイに向き合ったデオコシリーズより、「頭皮のニオイ」に対するアイテムが発売されました。

 

ニオイ変化の一因である「ラクトン」含有の香料を使用し、頭皮のニオイやオトナ臭®(香料によるマスキング効果)を軽減し、

頭皮環境や指通りを整えてくれるそうです。

 

シャンプーとコンディショナーには肌の上でラクトンになる「プレラクトン®(ラクトン前駆体)とラクトンをカプセルに閉じ込めることで香りが続く「ラクトンカプセル™(ラクトン含有カプセル香料)」が入っており、長時間のニオイ対策が期待できます。

 

【実際に使ってみた】

 

早速使ってみました。

シャンプーはスベスベのテクスチャーがあり、パール感強めの液状。

 

1~2プッシュの使用量でも十分に泡立ち、頭皮全体を包み込んでくれます。

スウィートフローラルの香りが浴室全体に行きわたるのが楽しみになっています。

 

すすぐときも髪がきしまず、スキっとした洗い心地がありました。

 

 

 

 

コンディショナーは程よい硬さで、トリートメントよりは軽めの使用感がありました。

シャンプー後の髪と地肌全体になじませてから、よくすすぎます。

すすいだあとのツルンとした手触りが特徴です。

 

 

体のニオイの変化は自分でも気づきにくいものであり、自分以外の方に伝えるにも言いずらい敏感な事だと思います。

なので、普段からデオトラントには気を使っています。

ボディソープの使い心地の良さを知っていたので、スカルプケアシャンプーとコンディショナーの方も使い心地がよく、ニオイケアに関しても私個人は好感触でした。

 

詳細はこちらから

詳細はこちらから

※個人差あり

※今回お試しの商材『デオコスカルプケアシャンプー』

▼楽天の商品関連ページはこちら

--------------------------------------------------

『デオコスカルプケアシャンプー※メイン商材』

https://rd.amca.jp/hM01wDc9MSdzEDtiUznh

『スカルプケアコンディショナー』

https://rd.amca.jp/n2NWVccGyVt0Aml7KFma

--------------------------------------------------