こんばんは

約1ヶ月ほど継続使用させていただいた「wicot薬用スカルプセラム」

今回は継続使用して、私が感じた点についてまとめたいと思います。


【抜け毛対策について】

薬用スカルプセラムを使い始めてから2週間過ぎたあたりから、細い毛の抜ける量が減っていきました。

毛髪サイクルを全うした太い毛が抜ける量は、余り変化がみられませんでしたが、
見方を変えれば「髪のサイクルが正常化しつつある」とも前向きにとらえることができました。

【地肌について】

薬用スカルプセラムの清々しいハーバルシトラスの香りに癒されながらマッサージしてます。
朝使うと日中の地肌のベタつきがあまり気にならなくなりました。
また、夜になると疲れでガチガチになりがちだった地肌のコリも幾分和らいでいるような感じです。

健やかな髪を保つためのエイジング(年齢に応じたケア)の必要性を改めて感じた1ヶ月でした。

ありがとうございました。