こんにちは。
今回は「キレイもコスパも欲張れる」というコンセプトから生まれたコスメブランド「kirei&co.」の商品についてレビューします。
 

【kirei&co.とは】

 

「kirei&co.(キレイアンドコー)」は、「毎日のメイクを楽しみたい」「新しいコスメが沢山欲しい」「限られた予算内で満足したい」といったコスメ好きさんなら考える沢山の思いを叶えるべく、「全商品550円(税込)」という驚きの価格設定から生まれたブランドです。

商品のラインナップもスキンケア、ベースメイク、そしてポイントメイクまで揃っており、気軽に手に取って様々なアイテムを試すことが出来ます。

 

今回は「クッションファンデーション&ケース」「ピュアエッセンス(コラーゲン)」及び限定アイテムである「アイブロウパウダー(モーブブラウン)」についてレビューします。

 

【クッションファンデーション&ケース】

 

 

クッションファンデーションは「ツヤタイプ」と「マットタイプ」の2種があり、お色も「ライト」と「ナチュラル」の2色になります。

私はマット肌が好みなので、「マット(ライト)」を購入しました。

なお、ケースは別売りでケースの方に専用パフが付いています。

 

付けた瞬間からカバー力があり、気になる頬の色むらや毛穴はカバーできると思います。

ベタツキ感もなくサラッとした仕上がりです。

マスク内部だと少し崩れやすいので、パウダーなどと併用するとモチ具合が長くなります。

 

【アイブロウパウダー】

 

 

アイブロウパウダーは定番色のブラウン系もありましたが、今だけ限定の「モーブブラウン」を選んでみました。

プラムカラーがミディアムカラーに入っているので、あか抜けた眉に整えることが出来ます。

ブラシもシャープに仕上がる斜めカットとノーズシャドウに使いやすい柔らかブラシのダブルエンドです。

一番濃いダークカラーとプラム系のミディアムカラーのグラデーションを駆使することで、簡単にふんわりしたあか抜け眉が出来ました。

 

【ピュアエッセンス(コラーゲン)】

 

 

 

キレイアンドコーはメイクアイテムのみならず、スキンケア系のアイテムも結構充実しております。

若い世代向けの「CICAシリーズ」や大人女子向け「リンクルシリーズ、美白の「Cホワイトシリーズ」があります。

私が着目したのが「ピュアエッセンスシリーズ」。

悩みにダイレクトに応じられる美容液が揃っており、今回はハリ感アップの「コラーゲン」を選んでみました。

 

3種のマイクロコラーゲン(加水分解コラーゲン・水溶性コラーゲン・サクシノイルアテロコラーゲン)を配合し、肌馴染みが良くなるよう工夫されています。

トロミのある無色の美容液で、ハリ感が欲しいほうれい線の辺りを中心に使っています。

シットリとした使い心地があり、乾燥対策にもおススメです。

 

全体的に使用感やコスパも良く、気軽に手に取ることができるのは嬉しいです。

サンドラッグやウェルシアなどのドラッグストアで展開中ですが、これからも取り扱い店舗が増えるそうです。