こんにちは。セイレイタロットと申します。


今回のテーマ、心を尽くすことについてお話をしていきます。


最近は組織で働いていたり、学生さんなどとても心が疲れているようです。不登校のお子さんのご相談や、ご自身が休職をしていたり、そういったご相談が最近はとても多いです。

公務員でうつ病の方も大変多いと聞きます。休職者が、過去最高超えているとニュースで見ました。


過去には公務員の臨時のお仕事で栄養士として従事したことがあります。その時にもヒエラルキーなどもあり、組織で働くのがすごく大変だと感じました。公務員の臨時のお仕事は年功序列からか、1年間報告書も見られず評価されることがありませんでした。ただ業績は問われるのでとても悲しい思いをしました。



そして、過去に病院でかなり長い間に働いた経験があります。その時も管理職も経験しましたが組織の中でずっと居心地の悪さを感じていました。ずっと仕事に行きたくないと思いながら、朝を迎えていました。



組織で働いていると周りに合わせる必要があるし、出る杭は打たれるし、精一杯心を尽くすっていうのはなかなかできない時ってありますね。


今は、形を変えて、個人で、占いや栄養相談の仕事をしていて、

お客様に、思う存分、精一杯心を尽くすことができることをとても幸せに感じています。



占いでのお仕事は、人によっては怪しいと思う方もおられると思います。私は特に正社員の組織の中にいた人間だったからこそ、自分が携わっていて、こういうことを言うのは矛盾していますが占いに対して少し懐疑的な部分があります。

だからこそ、

占いでのお仕事は特に、心を尽くすと言うことを大切にしています。


どんな仕事でもそうですが、身が入っているものとそうでないものでは、サービスの質が変わってくると思います。それは職種に関係なくです。。


私は、必要以上にお金儲けしようと言う考えではなく、必要な方に必要なサービスの価値提供をさせていただいて、


それで心が癒されたり、 

気づきがあったり

学びになったり


できたら、幸いです。

それが、セイレイの1番求めているものです。


もしかしたらスクールや個人鑑定の料金は高いと思う方がいらっしゃるかもしれません。ですが、定価以上の価値提供している自負があります。


占い師も、お医者様も、公務員も、いろんな職種の方も、いろんな考えの方がそれぞれいらっしゃると思います。



それはそれでいろんな考え方があっていいと思います。


私自身は占いをさせていただき、ご縁があった方に精一杯の心を尽くして、その方の幸せを願う。それに価値を感じ、とても幸せに感じます。


今疲弊している人、

心が疲れてどうしようもない人


そういった方はセイレイにご相談ください。

そういった経験もしている私ですから、できるできることがあると感じています。


個人鑑定はこちら




YouTube見てね✨