みなさんこんにちは😃


タロットリーディング星黎と申します。

熊本で占いや健康相談のサロンを経営しています。


今回はスピリチュアルな不思議な話。

先日、仕事で1週間ほど鹿児島に行ってまいりました。

仕事の合間に、
観光地を巡りました。
下調べもしないでの
あてのない旅でしたが、


スピリチュアルスポットに出会う事が多く、特に大隅半島 雄川の滝はきれいでした。

その中でも、気になったのが、岩でした笑

もともと石に興味があり、
巨石にも目がいってしまうのですが、
この形の石が、多かったのが印象的でした。


世間的にも注目される事はほぼない石の形ですが、、
実際スピリチュアルスポットでお目にかかる事が多く、
何かの意味があるのかなと思ってしまいます。


そして何故気になったかというと、

どこかで見たな〜とおもったのです。


その場所は、

↓熊本県阿蘇 小国の押戸石


そして、前にTHAILANDを訪れた際、瞑想寺院に行った時の、山の形


↓タイ ワットタンムアの柱状節理の山


まぁ、気のせいかなと思うのですが😅


しかし、

共通しているのは、国や宗教に関係なく、神聖な場所だと言う事。

鹿児島雄川の滝も、柱状節理の滝でした。




主要なスポットには必ずといっていいほど巨石や石を祀っていますよね。

皆様で詳しい方がおられたらご連絡ください😊