50代を軽やかに駆け抜けたい
あなたをサポート!

ハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です

ご覧いただきありがとうございます♡





突然ですが


あなたにとって愛着心って


どういう時に感じますか?ウインク




わたしは幼い頃


とってもお気に入りの


ウサギのぬいぐるみがいました🐰





いつも耳を持って


引きずっていたから(ごめんねミミちゃん)


だんだん薄汚くなるわけですよキョロキョロ




それでも全然へーき笑




ある時 気がついたら


薄汚いウサギが


白く綺麗になっていてびっくり


泣いて母を責めた記憶…

どーして どーして 洗ったの…えーん




今思えば


ウサギのぬいぐるみ自体より


持ち歩いたり、


一緒に寝たり、


ボロボロになるまで


共に過ごした時間に


愛着心を感じていたのかもしれません




愛着とは…


「慣れ親しんだ物事に深く心を引かれ


離れがたく感じる」ことを


いうのだそうです




人はそれぞれ


愛着心を感じるところは


違うと思いますが




50代まで生きてきて、


これまできっと


本当にたくさんの物や人、場所、


風景、ペット… 


挙げればキリがないほどの


出逢いがあり


さまざま愛着を感じる場面が


あったと思いますが、


あなたは この愛着


どうやって向き合ってきましたか?おねがい




辛い別れ


どうしても捨てられない物


処分しなければならない状況


突然の哀しい別れ




愛着を感じれば感じるほど


手放すのは大変でしたよね 悲しい




最近思うのです




50代からの人生は


これまで愛着を感じていた


物や人、場所、想い出たちを


自分の意思を持って


手放す覚悟


必要なのではないかな? と真顔




なぜそんなことを思ったかというと


去年の10月に


愛着心いっぱいの


実家終いをやった経験が


大きい気がします




片付けている時


出てくる品のどれもこれもが


懐かしく


なんでこんなこと


わたしがやらなきゃいけないの?えーんって


ほんとに辛かった…💧


親は最後まで


自分の大好きなものに囲まれて


自分で手放すことをやらずに済んだってことが


とても羨ましい限りです笑




50代からが


人生の折り返しだと思うと


持ちきれないほどの物


もう必要のなくなった事


ずっと連絡のない人




これからどんどん 手放して


ミニマムにしていかなくちゃ!って


思うようになりました







そういう世代に


なったのだなぁ〜ってしみじみ…




最後は自分への愛着かなウインク




自分自身への愛着心は


自分が経験した


思い出の記憶かもウインク


これだけ残っていれば


あとはすべて


手放せるのかもしれませんねおねがい




愛着心は 感謝を込めて


手放すことを お忘れなくウインク




いろいろあるけど

50代からの生き方を

一緒に充実させましょ♪


\​ぜひこちらもご覧ください/


50代に起こりがちなお悩みにフォーカスし

生きやすくなる5つのヒント

プレゼントしています飛び出すハートぜひ受け取ってね!

 

  ​🔷公式LINEをはじめました🔷


 公式LINEからプレゼント

  ⌘〜無料プレゼントのご案内〜⌘

「50代からのセカンドステージを
 軽やかに駆け抜ける! 
 充実した人生を送るための5つのヒント」


が出来上がりました! ほやほやです♨️

 

 

 

 

更年期の乗り越え方から、


ちょっと煩わしい人間関係や
旦那さんとのパートナーシップ、

衰えてきた容姿をどう捉えるかなど、

50代女性のあなたに必要な情報をギュギュっと詰め込んだ保存版の資料です!


ご希望の方は公式LINEにご登録ください!



公式LINEのご登録は
こちらをクリック♪

 

 

または  @683rgkdf  を

検索してください飛び出すハート

あなたとご縁がありますように❣️

 

 

モニターセッションの募集もLINEから行いますので、そちらもご興味がお有りでしたらLINEへ登録していただけるとありがたいですおねがい



いつも頑張っているあなたを

応援しています♪



最後までお読みいただき

ありがとうございました♡