50代を軽やかに駆け抜けたい
あなたをサポート!

ハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です

ご覧いただきありがとうございます♡






3連休の中日は


夫の突然の提案から


北鎌倉へ「ぶらり旅」に行ってきました♪




北鎌倉は鎌倉と違って人が少ないから


古寺をのんびりゆっくり廻れるんです🚶




先ずは駅からすぐの場所にある


臨済宗円覚寺派大本山 円覚寺へ





鎌倉時代後半の弘安5年(1282)


執権北条時宗が中国・宋より招いた


無学祖元禅師により、


円覚寺は開山されました✨




今が盛りの


敷地内のあちらこちらで


可憐に花を咲かせていましたおねがい








少し肌寒だったけど


陽射しが心地よく、穏やかな休日ですラブラブ





石の間から


今が旬の水仙も


たくましく咲いていました飛び出すハート






樹齢760年のビャクシン


側に立つだけでエネルギーを


もらえる気がします✨ 


何かの気配を身体が感じ取ったのか


鳥肌ブルブルしました照れ




しかも しな垂れた枝には


たくさんの実をつけていました!





命の尊さと人の命の儚さを感じて


思わずウルっときてしまったおねがい





太ももの筋力が無いから


やっとの思いで登り切った先には


巨大な梵鐘がびっくり





鎌倉時代に


この大きさの鐘を鋳造する技術って


すごくないですか?びっくり


登った甲斐がありましたニヤリ




ランチタイムになり


駅まで戻ってお店探しキョロキョロ


駅近くにステキなお店を見つけましたウインク



CIPOLLINO チポリーノ






ランチメニューはこちら



本日のパスタは

①からすみのオイルベース

②グリンピースペーストのパスタ


わたしは

①のカラスミをチョイス!



サラダは水牛のモッツァレラが添えられて、

酸味のあるドレッシングに

マッチしていました👍



からすみのパスタは

想像通りの安定のお味ニヤリ

からすみの塩味&

春キャベツとオリーブオイルの絡みが

美味でしたラブ 




その場の流れや


気分でお店を選ぶことが多い私たち


今日はナイスだったね✨と


意気投合でした照れ


良いお店と ご縁 を持てました





この後 東慶寺へ


東慶寺は女性を救うと言われた駆け込み寺。


女性から離婚をする事が叶わない時代に、


ここに来れば離婚することができたのだそう






女性にとって


この門が救いになっていたのですねキョロキョロ





境内は梅園かと思うほど


様々な種類の梅の木がありました


目も心も癒されます🩷






今日のぶらり旅は5時間弱で帰宅


ちょうど良い加減のおとなじかんでしたウインク





賑やかな鎌倉も大好きな街ですが


北鎌倉は静かにのんびりと


大人の散歩が楽しめるところラブラブ





6月中旬には明月院で咲き誇る


「明月院ブルー」と呼ばれる


紫陽花あじさいを愛でに


また北鎌倉へ再訪したいと思います♪


あなたにも鎌倉の一駅手前で


途中下車の旅をオススメします飛び出すハート




​こちらもご覧ください


自分アップデートのやり方はもちろん、50代に起こりがちなお悩みにフォーカスし

生きやすくなる5つのヒント

プレゼントしています飛び出すハートぜひ受け取ってね!

 

  ​🔷公式LINEをはじめました🔷


 公式LINEからプレゼント

  ⌘〜無料プレゼントのご案内〜⌘

「50代からのセカンドステージを
 軽やかに駆け抜ける! 
 充実した人生を送るための5つのヒント」


が出来上がりました! ほやほやです♨️

 

 

 

 

更年期の乗り越え方から、


ちょっと煩わしい人間関係や
旦那さんとのパートナーシップ、

衰えてきた容姿をどう捉えるかなど、

50代女性のあなたに必要な情報をギュギュっと詰め込んだ保存版の資料です!


ご希望の方は公式LINEにご登録ください!



公式LINEのご登録は
こちらをクリック♪

 

 

または  @683rgkdf  を

検索してください飛び出すハート

あなたとご縁がありますように❣️

 

 

モニターセッションの募集もLINEから行いますので、そちらもご興味がお有りでしたらLINEへ登録していただけるとありがたいですおねがい



いつも頑張っているあなたを

応援しています♪



最後までお読みいただき

ありがとうございました♡