晴麗です

ご覧いただきありがとうございます♡



あなたはアラフィフになって


今までの交友関係が


自分にフィットしなくなってきたな…とか


違和感や煩わしさを感じるなーって


思ったりしていませんか?


そんなあなたにオススメなのは


交友関係を見直すことデス!ウインク




私は50代になってから


自分に無理をして


付き合わなければいけない人との


関わりをやめました飛び出すハート



人間関係の断捨離って


とっても勇気が要りますよね!


そんなことできない・・・悲しい って


きっと思うでしょう!




でもね


いざやってみると


心に余裕が生まれたり、


ストレスが減ったり


なかなか良い作用があったのですウインク


私の体験談として書いていきますねー!



以前の私は 


子供を通じて知り合った友人との集まりや


女子会と称した謎の月1〜2での


イベントや会食に参加するのが


とっても心の負担になっていました滝汗



居心地が悪いって


ずっとずっと思っているのに


断れない関係なのがそもそも問題なのですが、


行く前から憂鬱だし


会っている時も早く帰りたい…えーん



こんなに無理して続ける付き合いって


意味あるのかな?



うわべの付き合いは

もうこれからは要らない!キメてる



一大決心をして


お誘いを断り続け


こちらから連絡を取らなくし


しばらくしたら


連絡がこなくなりましたー!飛び出すハート




その後の私は


・人間関係でのストレスが

明らか軽減しました飛び出すハート



・今いる友達との関係を

より大切にできるようになりました飛び出すハート



・時間に余裕が出来たお陰で

 新しい友達もウェルカムモードに

 なりました飛び出すハート



今わたしの周りには


価値観が違っていてもお互いを尊重できて


心から信頼できて、


困ったときには一緒に困ってくれる泣き笑い


人たちしかいません 


なんと幸せなことでしょうおねがい



人間関係を見直すときは


自分の心を素直に感じてみてくださいねウインク


一緒に過ごす時間は楽しいですかー?花


自分らしさを出せていますかー?花


楽しいことを共有したいと思いますかー?花



子育て中は難しかった
人間関係の断捨離も


子育て卒業したらもうあなたの自由にして


良いんです!これからは限りある時間と


エネルギーを自分のために


使っていきましょう♪


好きな人と楽しい時間を過ごすために


人生のセカンドステージ


見直してみる機会にしてみてくださいね飛び出すハート




いつも頑張っているあなたを

応援しています♡


最後までお読みいただき
ありがとうございました♡晴麗



生き辛さを感じている方がいたら

私と繋がりませんか?

LINE登録をよろしくお願いします♡


@683rgkdf