勇気と礼儀に感激♡ | 50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

50代からの人生を軽やかに駆け抜ける!家族のためじゃなく貴女自身の望みを叶える生き方をサポート!/晴麗

家族のためじゃなく、貴女自身の望みを叶えるハーティ・ケアラー/晴麗(せいれい)です。人生のセカンドステージを迎え、やっと自分らしく生きられる50代。これからを自由に軽やかに生きるための心のケア。しっかり寄り添ってサポートします!

晴麗です

ご覧いただきありがとうございます♡



我が家の前は

小学校の通学路


集団登校が決まりなのか

グループ毎に整列して

歩いて行きます👟👟


ある朝、私が仕事に行くために

家を出ようとした時


ピンポーンルンルン


チャイムがなったので

開けたところ

ランドセルを背負った

男の子が立っていました👦


おはよう!

どうしたのかな?ニコニコ


あの、、

お腹が痛くなったので

トイレを貸してくださいショボーン


あ、そうかそうか

もちろん良いよ

入って〜! ここがトイレ

どうぞ〜!


しばらくして男の子は出てきて


ありがとうございましたニコニコ


大丈夫かな?

学校まで行けそう?


うん 大丈夫!


と言うので玄関の外まで

見送りました

行ってらっしゃい👋


その後私も仕事に出たのですが、男の子の勇気と礼儀

感動してしまいましたおねがい


他人の家のトイレを借りるなんて

なかなかできる事ではありません


子供の頃の経験として

悲しいトラウマにならなかったら良いな…と

思ったりもしましたが

彼はきっと大丈夫だと思います♡



みんな〜

いつでもトイレ使って良いからねー!


って叫びたい心境でした飛び出すハート




子供達の下校時間は

朝とは全く違って

大騒ぎ!

ギャーとかワーとか意味不明

それはもう元気元気おねがい


見かけたら必ず

おかえりー!

おかえりなさーい!爆笑


ただいま〜 という子もいれば

ニコニコニコニコ して恥ずかしそうな子


スルーされてもめげずに

声をかけるオバサン

やってますキメてる


毎日君たちの成長を見守っているからね♡




永遠なんて無い…

人生や物事には

必ず終わりが来るのだから

毎日楽しく過ごしましょ♡

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡晴麗