私にとってスピリチュアルな考えが大きな影響を与えたと確信しているものは、

人との出会い。



出会いについては、本当に大切に思う。

そう思わせてくれたのがスピリチュアルであると言える。





前回、縁起について語りました。


セイラは何言ってんの?(笑)

と思われた方もいらっしゃると思いますが、あれは釈迦の縁起について触れています。



深く読んで下さった方は、少しでもご理解いただけたかもしれませんね。



コメ欄でもお喋りしてますが、お坊さんからよく聞く「ご縁」とは、

その時の一瞬の出会いの「その時、その場所」だけを“ご縁”と言っているのではなく、


その時その場所に至った
“今まで”



そして、



その出会いから起こる“こと”も


「ご縁」であるという意味です。






相手の人生を丸のまま、相手の全てに感謝に値することという意味なのです。





生きていてくれて ありがとう。



出会ってくれて ありがとう。






そういうことなのです。







過去、嫌な気持ちにさせられた人や、分かり合えなかった人や、最悪の別れ方をしてしまった人も、それも含む全てが今のあなたを作っている。

それらに関わった人の人生そのものが今のあなたを作っている。



このブログでのほんのささやかな時間、これも縁によって起こっている。


このブログを書き始めて、もうすぐ3年になる。

喜び、笑い、泣き、怒り、通報され(笑)、色んなことがあった。


そんな次々に起こる縁に私は生かされてきた。



改めて、感謝です。



みんな いつもありがとう。






あなたが、

今のあなたとして生きられているということは、

全ての人の縁によって生かされているのです。





ですから、あなたも全ての人にとって、かけがえのない存在なのです。





だから、あなたもあなたを大切にしてください。









かけがえのない君に贈る歌...


Che'Nelle
「Song for you ~君に贈る歌 」



星の数ほどいる人の中で

たった1人の存在...










おまけ♡( ᐛ )و
昨日のひとコマ。セイラコメ。



日々、

実感中

でありまする♡

₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎♡