今年もお世話になりました♡m(_ _)m

二年前の年末よりも、昨年末よりも、今年の年末は、感謝の気持ちをお伝え出来る人が増えていたことに気付きました。


感謝。

みんないつもありがとう♡(*ˊᗜˋ*)






さて、ワタクシ事ですが、

今年は今まで走り続けた自分を振り返る1年だったように思います。



あくまでも、“私なりに”ですが、現実的に生きたくて、自分を追い込んでやってきましたが、実は数ヶ月前に心身が壊れてしまいました。



複数の病院を渡り歩き、対処法のないまましばらく寝込んでいた時期があって(笑)
今は自宅療養というか、自宅でゆっくり過ごしています。(ご心配なく♡今はUSA踊れるくらいはしゃげる日ばかりです♡(。-..-。)))))


心と身体が繋がっていることを実感させられた出来事でもありました。



私はいつだって、何か挑戦する度に途中で辞めさせられるという状況に追いやられる。
今回、またも、何もない所に戻されました。

もっとも、私の至らぬ所が影響するのでしょう。



日々、ここで色々なことを語っていますが、

人生はなかなかうまくいかないものだ と思い知らされます。



この1年間だけでも、何度となく苦しい想いをした。



きっとみんなもそうだよね。

楽しいばっかりの1年じゃなかったって人が多いかもしれない。





だから、私は、その度に、


どうやって、上向きに生きていこう?

どうしたら、自分の命を最大限に活かし生きていけるのだろう?と考えてきました。


そんな葛藤の中から生まれた言葉が多かったかもしれない。



しかし、それは、自分を追い込むとか、自分が許せない! とか、そういうストイックなことではなく、

私が私を生きたいという希望から出た言葉です。







先日、YouTubeを観ていた。

音楽系をよく観てるんだけど、WANIMAも好きなアーティストで、こんな動画を観ていた。


「18祭」
https://youtu.be/xmRDwgzA2a0

全国の18歳1000人とアーティストが最高のfesを作り上げるというNHKの企画。
2017年がWANIMAだった。

fesの参加希望者はオーディションを受け、全国から練習の為に何度も集まり練習を重ねたとのこと。


ぜひ観て欲しい。
https://youtu.be/xmRDwgzA2a0


とにかく素晴らしくて、涙が止まらなくなる。




私の18歳と重ね合わせていた...


当時、大きな夢や希望があったわけではないが、心機一転の時期も手伝って、明るい未来があると信じていた....




しかし、いつの間にか、人生に疲れていた。





私は、この18歳の子達の顔を見て

「大切なものを思い出したい」と思った。




この曲「シグナル」の歌詞。








~好きにやってダメなら戻ってこい~

~「無駄じゃない」何度でも唱えながら~








何度失敗したっていい。そう伝えてくれてる。








今、また、先が全く見えなくなってしまった。


正直、つらい。



しかし、諦めたらそれで終わりだ。



私はどこまで堕とされても、

私自身を諦めて生きるつもりはない。




だって、

諦めなかった過去の私が、

今の私を支えてるというのは確かだから。





未来の私は、自分への信頼の大切さを教えてくれてる。


自分を信じるって、そういうこと。

ほんとは難しいことなんかじゃない。




だから、もし、あなたが辛い時、同じような奴がいるって知っててほしい。


何度も失敗して、無謀って分かってても何度も立ち向かおうとする懲りない奴がここにいるよ。



めげそうになった時、ここにいる懲りない奴を思い出してくれたら嬉しい。






生きよう、自分を。



また、挑戦が始まる。



素晴らしい2019年を迎えよう!!!












今年もありがとう!!


良いお年を♡


♡٩(ˊᗜˋ*)و






セイラ