久々のブログ更新おばけ
 
年内の練習はキラキラ先週無事におわりましたイヒ
 
記録用の写真を撮ることも忘れておりましたがw
 
青藍連わんわん無事に1年の練習を終えることができました~
 
1年を振り返っての写真整理
 
image
なんか あっという間の1年だったな~
 
初期のメンバーに
 
毎月1人・2人と増えていってイヒ
 
入連にはいたらないまでも、ご見学の方達も
 
毎月来てくださったりと音譜
 
毎回の練習が新鮮でした~
 
image
下半期は一気に連員人数も増えたりして
 
11月にも1名
 
12月にも1名
 
ウシシ青藍メンバーが増えました~音符音符
 
一歩前進の年になったんではないでしょうかUMAくん
 
 
今週は総会&お疲れ様会もありますので
 
年内、もうすこしブログ更新できそうです
 
 
そして、こちらのシリーズはハロウィン
 
花火

シリーズ企画 NO.17

 

映画「男はつらいよ」のわんわん

 

魅力をちょこっとだけ語る~ねー

 

image

(※寅さんの鼻が・・・ありえない方向に行ってるネ

 どうして?)

 

第17作

「男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼けキラキラ

 

公開日1976年7月24日(昭和51年)

 

監督/原作「山田洋次」

 

マドンナ:大地喜和子

 

ゲスト:寺尾聡/岡田嘉子/宇野重吉

 

ロケ地:兵庫県・龍野市

 

星同時上映(ドリフシリーズではなくなってる!?)

 

「忍術猿飛佐助」

※どうやら↑松坂慶子さんが出てるらしい

 

アニメの「さすがの猿とび」をふと・・・思い出し

頭の中に

「恋の呪文は~~スキトキメキトキス」がっわんわん

流れ出したw  古いな~音譜

(おチビ時代によく聞いたなw)

 

それでは~昭和の名作シリーズサングラス

 

寅さんの世界へ~

 

行ってらっしゃいっ!おばけ

 

 

虹寅さんの夢のシーンより虹

(毎度!お馴染みのオープニング)

 

大海原に浮かぶ、小さなボート船

 

どんよりした雰囲気があたりを漂う

 

平和であった、海水浴場を

 

一瞬にして、地獄へ変えた 憎っきあいつ・・・

 

おいちゃん おばちゃん みつるを飲み込み

(もうお気づきでしょうかな?)

 魚しっぽ ジョーズの世界ですよ 魚あたま

 

そして・・・・うお座うお座うお座

 

ボートの中には

 

下半身を食いちぎられたゲッソリ源ちゃんが・・

(ものすごいホラーな状況)

 

食いちぎられた源ちゃんの横には・・・

 

「みつお~」と叫び泣く さくらが・・・

 

「みんなの声が 聞こえる~」byさくら

(すこし半狂乱になっている)

 

「出てこいっ!人食いサメっ!

 

鬼の形相で、サメを探す寅さん・・

 

すると~~ドクロ

 

デ~デン・デ~デン・デ~デン

(↑よくわかんないけど・・

サメが近づく例の音を創造してくださいな)

 

バ~ンゲッソリ

ジョーズの登場

(↑言っちゃった)

 

キャ~・・・・・・

 

 

 

 

さっ さくらも・・・喰われちまったよっ

 

必死にジョーズと戦う寅さんトラ

 

ジョーズの大きな口がビックリマークビックリマーク

 

画面いっぱいに広がったところで

 

夢から覚める寅さん 

 

あたりを見渡せば、田舎町の漁港みたいだ

 

釣りをしてる最中に居眠りしてたみたいうお座

 

持ってた釣竿がピクっと動き

 

小さな魚が釣れたところで

 

お馴染みの「男はつらいよ」タイトルコール

 

本編の始まりである

 

あんなに小さかった満男が、

 

今作ではいよいよ小学校入学お祝いと!

 

月日を感じさせる、始まりキラキラ

 

久々に柴又に帰ってきた寅さんトラ

 

満男の入学祝だっ!となけなしのお金を出すも

 

タコ社長にちゃちゃを入れられっドクロ

 

なんだかんだとケンカになってしまいます。

 

プンスカっとご機嫌斜めで家を飛び出し

 

駅前の焼き鳥屋で飲んでいたら

 

ちょっとみずぼらしい老人(宇野重吉)が

 

無銭飲食をしたと店員に

 

怒られているではないか宇宙人くん

 

ほっとけない寅さんは、

 

代わりに支払いをして

 

とらやに連れて帰る事に・・・

 

翌朝、迷惑掛けた「おわびに」と

 

老人から手渡された物は、紙に書かれた落書

 

「持ってけば、いくらかになるから…」と

 

老人が言ってた古本屋に行ってみると

 

「7万円で譲って欲しい」とビックリマーク

 

実はこの老人こそ、日本画壇を代表する

 

池ノ内青観画伯だったのだ。

(すごい展開ね)

 

売るわけにも行かず、

 

絵を持って帰ってきたのは良いけれど・・・

 

この絵をめぐり、揉め事が勃発えーん

 

そして、寅さんはいつもの旅に出るのだった

 

旅先では、例の日本画伯(宇野重吉)との再会

 

そこで出会った、芸者(大地喜和子)をめぐる

 

ひと騒動・・・

 

美しい芸者「ぼたん」を救うべく

 

立ち上がる寅さんの

 

なんと!勇ましいこと流れ星

 

是非、本編をじっくりとご覧下さい。

 

 

 

思いつきではじめた、

 

「男はつらいよ」をちょこっとご紹介

 

気づけば、17作目までキマシタ口笛

 

あと31作・・・・・・(けっこうあるね)

 

どこまで続くかわかりませんがDASH!

 

お付き合いいただけたら嬉しいです~流れ星

 

くもりENDくもり

 

 

 

青藍連 音符 連員大募集中です

 

オフシーズのいまだからこそ食パン

 

しっかり基礎から練習できます真顔

 

鳴り物・踊り子 まってます~

 

是非ご一緒に!阿波踊りを楽しみませんかクローバー

 

image

 

お月様現在、20代~60代のメンバーで

活動しております。

 

練習日には、見学・阿波踊り体験

も行っておりますのでお問い合わせください星

 

 

青藍連ホームページ こちらをポチリ

https://seiranren.jimdofree.com/

 

フェイスブック&インスタグラムも

やってますもぐもぐ