seiran0720さんのブログ

seiran0720さんのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
今日、病院から連絡が来て卵の成長結果を聞きました。

結果は、タイトルの通りダメでした。


正常受精の1個と、途中で正常受精した卵が1個。

この2つを凍結出来るかどうかだったんですが、どちらも成長が止まってしまったそうです。。。


やっぱり、そう簡単に上手くいかないですね。

連絡が来たのが19時前だったので、結果を聞いてからは晩御飯を作りながら泣いてました。


金銭面の問題もあるし、今年はもう一回の挑戦は厳しいかなぁ。。。


とりあえず今は、気持ちを落ち着かせよう。

1日遅れましたが……

昨日、採卵が終わりましたビックリマークラブラブ


朝の8時半に病院へ行き、すぐに安静室に案内

そこで手術着に着替えて、処置室へ


台の上に横になって、点滴やら心電図やらを付けられ……

初めての体験にドキドキラブラブ(笑)


先生が来てから点滴の管に薬を入れられ、続いて麻酔ひらめき電球

入れられてすぐに目眩のような感覚になって、あっという間に意識を失いましたニコニコ汗


意識が戻ったのはまだ採卵が終わる前で、おそらく止血のためのガーゼを詰めている時あせる

ズンズンと衝撃と痛みがガーンあせるあせる

でもまだ麻酔が聞いてるから耐えられないほどでもなく、声を掛けられるまで目閉じてました(笑)


それから安静室に移動して、1時間ほどウトウトぐぅぐぅ

1時間したら看護師さんが来て血圧やら体温やらをチェックひらめき電球

あとトイレに行って尿に血が混じってないかもチェックひらめき電球ひらめき電球

それはさすがに自分での確認ですが(笑)


結果、問題無しビックリマーク


ただ、まだフラフラしてしまっていたので、もう少し横にならせてもらいましたショック!

30~40分ぐらい横になって、旦那が待ってる待ち合い室へニコニコ

正直、この時もまだフラフラあせる

旦那が心配そうに大丈夫と聞いてましたが、なんて答えたかあまり覚えてません(笑)


その後、先生に呼ばれて止血のガーゼを取ってもらい、採卵の結果を聞きましたひらめき電球


採れた卵の数11個!!

これは予想外の数ラブラブ!

旦那の方も良し音譜

良かった~チョキ上げ上げ


で、嬉しかったのも束の間……

体調悪化ガーン

貧血も起こしたらしく、旦那に支えてもらいながら電車で帰りましたあせる

麻酔をする為に朝から何も飲まず食わずで、少しとは言え出血したこともあって貧血起こしたようです↓↓

旦那がいてくれて良かったためいき



グッタリな1日を過ごし、今日が受精結果が出る日んですが……

今日の午後、病院から連絡が来ましたビックリマーク


結果は……正常受精が1個、正常受精してるかしてないかまだ分からないのが5個、未熟卵が5個

という結果になりましたニコニコ

11個の内、半分がダメだったこと、

正常受精以外の卵が、これからどうなるか分からないこと

これがちょっと残念ですが、正常受精の卵ちゃんに期待します!!


移植に関しては、ホルモン値が高かったので2回目の生理を目安にするそうですにゃ

それまでは凍結出来るものは凍結保存雪の結晶

いくつ凍結出来るかは今度の月曜日に分かるそうですひらめき電球


一先ず、大きな関門を突破と言ったところでしょうかルンルン

残りの卵ちゃん達も頑張って成長して下さい!!泣き
今日も朝から病院へ行ってきましたひらめき電球

今日の卵ちゃんは……

19㍉!!

他の卵ちゃんたちも大きくなってましたビックリマークキャハハルンルン


そして今日、採卵日が決定上げ上げ


今週の金曜日(7日)に待ちに待った採卵ラブ

もちろんどうなるか分からないですが、それでも2週間、注射を射ち続け、やっとここまで来れたことが嬉しいです音譜


先のことを考えると不安もありますが、気を引き締めて臨みたいと思いますかおためいき