かがやきさんです。


今回は3年目なつの月9日から11日までのプレイ日記です。


一つの節目をまた迎えました。



















やっと、やーっとヒマワリが育ち、リシェットに花を渡すことができました。


これでついに町コミュが全てAになりました!


ウェスタウンの町コミュが進まず、コマリとの婚約もあった関係で、つゆくさの里の町コミュがS間近という状況になっちゃってます。




















これでリシェットの店で香水を買えるようになったわけです。


長かったなー(笑)




















ウェスタウンレストランにて。


ヒナタが立ち絵無しの住民と同じ席に座ってご飯を食べている、というバグ?らしきものに遭遇。


わかりますかね?


ヒナタのグラフィックに黒い髪の女の人のグラフィックが被ってます。


ヒナタに話しかけたいのに、女の人に話しかけてしまう、という事態。


まぁ進行に影響があるものではなかったですが。


ちなみにウェスタウン町コミュがAになり、レシピを新しく買えたのですが、やっとチーズフォンデュを作れるようになりましたよ。


時間経過が遅くなるごはんパワーが、あんぱんよりも長いです。


野菜とチーズを多めに使いますが、なかなか有効な料理です。


ふゆの月ならレストランでも食べることができますけどね。





















ルルココ村にハシビロコウが!!


うん、でかい(笑)


前作のサファリにもいましたけど、今作もいるんですね!


かがやきさんはハシビロコウ大好きです(笑)


















さて。


町コミュがオールAになり、リシェットとのコラボ作品もでき、迎えたある朝。





















メーガン達に呼び出されて向かったのは祭りをやる広場。


そこに全住民が集結していました。


な、なんだなんだ?


そう、町コミュがオールAになったことで、全員が感謝の宴をひらいてくれたのです。




















牧場生活をしたい、という想いでやってきた3つの里に繋がる土地での初めての生活。


そうこうしているうちに、3つの里のみんなにとって必要不可欠な人間にリュウキはなりました。


町コミュの課題に関わった人間、一人一人がリュウキにお礼を言います。





















同世代の男性陣と会話。




















同世代の女性陣と会話。




















少し年上の男性陣と歌い…。




















少し年上の女性陣には頭を撫でられ…。
↑なんて羨ましい(笑)



















かなり年上の方々とハグをし…。




















年下のみんなと踊り…。





















3つの里のまとめ役の3人からは料理をもらい…。




















3つの里の守り神となっている3人から感謝の言葉を言われ…。





















父親からの牧場アドバイスをクリアした時に引き続くスタッフロールへ!


町コミュオールAでもスタッフロールですか…。


感慨深いなぁ。


まぁ確かに各里との交流は、リュウキ(プレイヤー)にとってもいい体験でしたよね。


色々な人と交流して、色々直したり、新しいことをやってみたり…。


楽しい毎日でした。


が、まだまだ牧場生活は終わりません。


そう、町コミュはオールSがゴールですから。


楽しみはまだまだありますよー!


ちなみに、このイベント。


一日中楽しもう!みたいなことを言われますが、午前11時には自宅に帰ってきます。


一日過ぎることはないのでご安心を。


あと、その帰ってきた直後にはこれからもよろしくお願いします!ということで、女神ちゃまが体力のハートを1個増やしてくれます。


これでまた作業できる量が増えましたね。


いやー、めでたい。


まだまだ楽しめる牧場生活、頑張っていきますよー!


ではでは!