こんばんは(*> ᴗ •*)ゞ


さて、今年もやってきますね!


9月15日、中秋の名月
十五夜です(*^^*)


…とはいえ、お月見って
どんな日で何をするものなのか
詳しく知らなかったので調べた所、


月を愛でる慣習で、
収穫の時期に神様へ
恵みの感謝する日


だそうです!


全く知らなかった( ˙ㅿ˙ )


そして何をするかというと、

お月見団子や秋に収穫された物を

月にお供えして
月を鑑賞するらしい…


えっ、もしかして
お月見団子
食べちゃダメなのかな!?


あ、このままだと
食べ物の話になっちゃうので
戻して…(笑)


というわけでこれが
十五夜の詳しい情報なんですが


私いつも思うことがあって、

みんな夏休みというイベントが
終わったら

次はハロウィン!…と。


十五夜というイベントを
忘れている人が
多いんじゃないかな〜って
思うんです!


なんとなく
9月生まれの私からすると

忘れられている気がして
寂しいのです。


私だけかな?


なのでみなさん!

今年は十五夜も忘れずに
楽しんでくださいね〜!(笑)







それではまたね*˙︶˙*)ノ"