こんにちは。

 

美海星蘭(みうみ せいらん)です。

 

 

 

 

 

日本の一大行事

お盆休みが終わろうとしています。

 

 

 

連続2週間近くのお休みがある企業も

珍しくなくなってきました。

 

 

 

他の会社はいいけど・・・

 

 

夫の会社は早々にお仕事が始まってほしい!

 

ほんーっっっとうに苦痛なんです!

 

 

そんな声もお聞きしています。

 

 

 

 

長期休みは夫と一緒にいる時間が増えるので

ペースが崩れて

自分のやりたいことが出来ないと

ストレスを抱えていらっしゃる女性が多いです。

 

 

 

 

 

夫は確実に家にいますが

ちょっと視点を変えてみませんか?

 

 

夫は社会人として

立派に過ごしている中年男性。

 

 

 

 

赤ちゃんや幼児ではないので

1人で身支度も出来るし

何が危険で、何が安全かの判断も出来る。

 

自由になるお金も持っている。

 

 

 

 

 

あなたが夫の身の回りのすべてを

先回りしてしてあげなくても

大丈夫です。

 

 

 

 

食事の用意とか掃除とか・・・

私がしないと不機嫌になるもやもや

 

 

 

はい。

私も、それで夫婦仲がこじれました。

 

 

 

私の場合

義両親や義姉、義祖母にも

気を遣い過ぎていたこともあると思います。

 

 

 

 

 

夫や義家族が

ちょっと不機嫌な顔をすると

 

私がそれを察して動く(家事をする)

という構図が出来ると

 

そのパターンはどんどん強化された感があります。

 

 

 

 

気を遣いすぎて

自分が自分を

苦しめている!!

 

 

 

 

わかっちゃいるけど

このパターンから抜けられなくて

辛い思いを何度もしてきました。

 

 

 

 

 

あるセラピーを受けた時に

 

気を遣い過ぎてしまうのは

子供時代に強烈に

気を遣わなければならない状況が

あったのでは?

 

と言われました。

 

 

 

 

様々なセラピーを受けてきましたが

それまでとは違う手法で

子供時代の記憶にアプローチ。

 

 

 

 

それまで自分の中に閉じ込めていた部分に

メスを入れて

光を当てたんです。

 

 

 

 

 

セラピー中は号泣でしたが

 

少し気持ちが楽になったというか

 

自分を許せる、受け入れることが出来るようになりました。

 

 

 

ちょっと怖い、不安はあるけれど

今の状況を変えるには

まったく別の視点で見て見る

 

別の方法でアプローチしてみる

って大切です!

 

 

そしてそれは

誰かに寄り添ってもらったり

 

優しく

「ほらほら!また沼ってるよ!」と

教えてもらったり

 

「大丈夫!ここまで出来ているから」と

励ましてもらったりしないと

出来なかったりします。

 

少なくとも私は独りではできなかったと感じています。

 

 

 

だって

 

あなたに非がある訳じゃなく

 

能力が劣っている訳じゃなく

 

気付けなかったり

 

一歩踏み出すのには怖すぎたり

 

するから!

 

 

 

 

長期休みが来るたびに

モヤモヤやイライラで

 

あなたの頭と心

いっぱいにしてしまうのは

本当にもったいないアセアセ

 

 

 

 

 

そして

モヤモヤやイライラの時間は

 

重ねれば重ねるほど

強化されていくので

 

その沼から抜け出すのには

時間がかかってしまうんですガーン

 

 

 

 

 

辛い、苦しい、シンドイ

そんなお盆休みを過ごされたあなた

 

 

今が変わる・変えるチャンスなのかも気づき

 


 

 

 

私は算命学と星読みを使って

 

自分の人生をより良くいきたい

 

40代・50代の女性の支援や

 

卒婚サポートをしています。

 

 

 

1人ではなかなか

考え方や捉え方を変えていけないものです。

(私がそうでしたタラー

 

 

 

あなたに寄り添う

マンツーマンプログラムですキラキラ

 

 

8月19日に受付開始いたします!

 

プログラムは9月上旬にスタート予定。

 

興味のある方は公式LINEに

ご登録くださいね!

 

 

友だち追加

 

 

 

 

 

鑑定希望の方はこちらから


 

 

 

 

 

 

夫婦関係にモヤっとしていても

周囲にわかってもらえない

 

この先どうしたらいいんだろう?

と感じていらっしゃるあなたへ

 

 

 

 

あなた本来の

幸せな結婚のカタチ

早わかりガイド

下矢印

無料プレゼントしています。

 

 

お友達追加で

お受け取り下さいね!

 

下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

早わかりガイドを受け取って

さらに追加プレゼントあり!下矢印