こんにちは。

 

美海星蘭(みうみ せいらん)です。

 

 

 

 

 

あなたの趣味は何ですか?

 

 

 

趣味というと

堅苦しい感じがしてしまうなら

 

していて楽しいこと

もっといろいろやってみたくなること

単純に「好きだな~」と感じること

 

というと伝わりやすいでしょうか?

 

 

 

 

 

私はお茶(茶道)や

お香(香道)を10年以上しています。

 

 

その他にも着物が好きだったり

美術館や博物館を巡るのが好きだったり

 

 

好きなこと

たくさんあります!

 

 

 

 

 

そしてその好きなことって

特に理由もなく好きなんですよね。

 

 

 

 

お香を習いだした頃に

「ソレに意味はあるのか?」と

夫から問い詰められたことがありました。

 

 

 

夫にしてみれば

無駄遣いに見えたのかもしれません。

 

 

意味?

いみ?

 

 

 

夫の稼ぎを使っているということに

後ろめたい気持ちがあったせいか

習い事・お稽古事には

 

ソレを習う意味

 

夫を説得できるだけの意味

 

が必要なんだと

思い込んでしまったんですよねタラー

 

 

 

 

「好きなだけじゃいけないの?」と

聞いたこともありましたが

 

ソレをしてなんになる?と言い返されて

強く言い返せなかったガーン

 

 

 

今思えば

なんで言い返せなかったんだろう?

 

 

完全にモラハラの

マインドコントロールに

ハマってしまったんだろうなと

思っています。

 

 

 

だって私の好きなものを

否定してくるんだから!

 

 

 

 

 

あなたの好きなことは

あなたをご機嫌に

元気にしてくれる

大切なものラブラブ

 

 

 

 

 

あなたの好きなものを

 

否定したり

 

コントロールしようとしてくる人とは

 

距離を取った方がいいと思います!

 

 

 

夫からモラハラを受けている人は

(疑惑案件も含む)

 

大きいご機嫌アイテム~

小さいご機嫌アイテムまで

 

いろんなご機嫌アイテムを

揃えておくといいですよ!

 

 

 

 

 

思い当たらない・・・

 

なんていう人は

モラハラ被害の

重症状態かもガーン

 

 

 

ご機嫌アイテムは

1つの気分転換と考えてもいい!

 

 

これは数が多ければ多いほど

 

あなたがモラハラの波に

 

飲みこまれずに

 

いられる策です!

 

 

 

 

 

思い浮かばないなんてあなたは
 

小さい時何が好きだったか

どんな遊びをしていたか

 

そんなことがヒントにしてみてひらめき電球

 

 

 

あなたの趣味や好きなことは

誰が何と言おうと

ちゃんと楽しみましょうね気づき

 

 

 

ここが出来ていると

あなたの秘めている力も

強くなっていきますよキラキラ

 

 

 

 

 

私は算命学と星読みを使って

 

自分の人生をより良くいきたい

40代・50代の女性の支援や

卒婚サポートをしています。

 

 

気になるあなたは鑑定を受けてみませんか?

 

 

鑑定希望の方はこちらから


 

 

 

夫婦関係にモヤっとしている

 

この先どうしたらいいんだろう?

と感じていらっしゃるあなたへ

 

 

 

 

あなた本来の

幸せな結婚のカタチ

早わかりガイド

下矢印

無料プレゼントしています。

 

 

お友達追加で

お受け取り下さいね!

 

下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

早わかりガイドを受け取って

さらに追加プレゼントあり!下矢印