こんにちは。

 

美海星蘭(みうみ せいらん)です。

 

 

 

 

 

気が利く妻

空気を読んで立ち回る嫁

 

 

 

 

多感な青春時代を

昭和の感覚で生きてきた世代に沁みついた

いわゆる「できる妻・嫁像」

にあなたは苦しんでいませんか?

 

 

 

苦しいと感じていなくても

なんか私って変?

 

そんな思いをしていたら

昭和の感覚をそのままに

令和を生きようとしているから!

 

 

 

 

話題になったドラマ

「ふて ほど」

(不適切にもほどがある)

を見ていて

 

あなたは

「そうそう!」

「わかる~!」

なんて思っていませんでしたか?

 

 

 

 

ドラマで面白おかしく

比較してもらったことで

昭和では当たり前のことも

 

今の時代では考えられない!とか

まったく逆!

なんてこと多いですよね。

 

 

 

 

特に今40代~60代の私たち

 

その大激変を潜り抜けて

よく生きているよ!

 

 

 

 

 

気が利くことって

それは素晴らしいことですが

 

いつもMaxで気を利かせることって

人間不可能です。

 

 

令和になった現代

 

昭和の偶像

「気が利く○○」に

振り回されないで!

 

 

 

不可能なことに対して

自分を責めたり

卑下したりは

 

あなたがあなた自身を

「ダメな人間」だと

心に刻み込んでしまう行為ガーン

 

 

 

そして

気を遣わなければならない場面を

あなたの前に持ってきてしまうんです。

 

 

 

 

コレ

 

 

実は

 

 

あなたが

引き寄せている

 

 

 

と言われたら

 

 

あなたは

どう思いますか?

 

 

 

 

 

以前の私なら

 

冗談じゃない!

人がこんなに苦しんでいるのにムキー

 

 

って聞く耳も持たなかったと思います。

 

 

 

 

そのメカニズムを知って

 

 

思い返してみると

 

 

あ~・・・

 

確かにそうなのかも・・・

 

って感じることが多かったんですよタラー

 

 

 

 

思い返すことも

苦しかったし

 

悲しくて

 

怖かったけど

 

未来を明るく

自分が幸せになるために

頑張って良かった!

 

 

 

 

 

逆に、過去や現在が

 

苦しくて

 

悲しくて

 

暗い気持ちばかりだったとしたら

 

 

 

未来は

 

楽しくて

 

穏やかで

 

明るくなる可能性に溢れていますキラキラ

 

 

 

 

 

ただ過去や現実を見つめるのって

怖いから勇気がいる。

 

 

 

1人って大変だけど

 

こういう時こそ

 

セラピストに

 

寄り添ってもらう

 

別の視点やヒントを

もらうのも

 

1つの手段ですよ気づき

 

 

 

 

 

私は算命学と星読みを使って

 

自分の人生をより良くいきたい

40代・50代の女性の支援や

卒婚サポートをしています。

 

 

気になるあなたは鑑定を受けてみませんか?

 

 

鑑定希望の方はこちらから


 

 

 

夫婦関係にモヤっとしている

 

この先どうしたらいいんだろう?

と感じていらっしゃるあなたへ

 

 

 

 

あなた本来の

幸せな結婚のカタチ

早わかりガイド

下矢印

無料プレゼントしています。

 

 

お友達追加で

お受け取り下さいね!

 

下矢印

 

友だち追加

 

 

 

 

 

早わかりガイドを受け取って

さらに追加プレゼントあり!下矢印