算命学で人生を陽転させる幸せ案内人

~美海 星蘭(みうみ せいらん)

のブログにようこそ!

 

 

 

 

モラハラ状態の始まり

よく聞くお話しが

 

 

 

 

「家政婦扱い」

 

image

 

こんな状態にあるあなた

本当に頑張っていらっしゃいますよね。

 

 

特に大掃除など

いつも以上に家事が増えて

主婦の負担は大きくなる時。

 

 

 

なのに家事をしっかりやっていても

 

 

✅ダメ出しをされる

 

✅やって当たり前と言われる

 

✅損な役回りを押し付けられる

 

 

 

こんな状態になっていませんか?


 

 

頑張って家事をしている!

 

そんなあなたを見た相手

(主に夫、そして義父母)

 

 

文句言いながらもオレが

強く言えばやるんだ!

 

 

と、ほぼ無意識に感じ取って

どんどんあなたに

 

 

面倒な

 

自分がやりたくない

 

やっても得にならない事

押し付けてきます。

 

 

 

 

 

なんでこんなことまで

私がやらなくちゃいけないの?

 

と、こちらが不満を伝えると

 

 

逆切れしたり

 

「じゃあ どんなことになっても知らないよ」

などと脅したり

 

「今度から気を付けるよ」

と言ってシレっとそのまま・・・・

 

 

などなどガーン

 

 

 

 

無意識とはいえ

あなたの家政婦状態は

一向に改善しない・・・・・

 

 

 

 

こんな状態になっていたら

まず第一にしてほしいことは

 

 

 

 

 

あなたの心を取り戻す

 

 

「落ち着かせる」

 

と言ってもいいかもしれません。

 

 

 

常にやること

 

やらなければ!と思っていること

 

やりたいこと

 

 

 

 

頭も心の中もいっぱいいっぱい!

 

 

これではあなたの本当の気持ちや

優先したいことなどに

 

モヤがかかって

肝心な部分がわからなくなってしまいます。

 

 

 

 

一日のうち

5分でいいので

 

 

TVやスマホの映像も音も消して

 

ぼ~っとする時間

 

作ってみてください時計

 

 

目を閉じたい方閉じてOKグッ

 

深呼吸できればさらにGOODグッ

 

 

 

 

終わったら

温かい飲み物を

飲むことをオススメします。

 

 

出来ればノンカフェインの飲み物

白湯がベストですよ!

 

 

 

 

頭も心もいっぱいいっぱいだと

整理ができないので

 

余計な手間や作業を増やして

しまいかねませんし

 

良い判断が出来なくなってしまうんです。

 

 

 

 

忙しくしているあなただからこそ

 

あなた自身」を大切に

 

あなたの頭と心の時間

 

を作ってほしいのです。

 

 

 

自分の現状がきちんと把握することが

モラハラから脱出する!

につながります!

 

 

 

「自分のことは後回し!」

な人ほど効果を発揮しますから

ぜひ

やってみてくださいね!

 

 

 

 

++++++++++

 

 

 

 

お年玉企画のお知らせお年玉

 

1月4日~5日の募集を

 

お楽しみにハート

 

 

 

 

 

 

「自分を俯瞰的な目で見たい}

 

 

そんなあなたはぜひ

星蘭の鑑定にいらしてくださいね下矢印

 

 

 

 

 

 

一生使える金運カラー
プレゼント中ハート

ぜひご登録ください下矢印

 

 

星蘭の
LINE公式アカウント
登録してくださった方に
あなただけの金運UPカラー

無料プレゼントラブラブ

お友達追加してね 

↓↓↓↓

友だち追加