金曜日のお教室 | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

暑い暑いと言って


ずっと家から出ないわけにもいかず💦


昨日は、


ひまわり畑に行ってきました🌻





夏の花だけあって


暑さの中でも元気よく咲いていて


見ているこちらも


元気をもらいましたニコニコキラキラ



青い空と


黄色の花が良く合いますひまわり



季節毎に


今の時期しか見れない花


何度見ても心がワクワクします。





さて


金曜日のお教室。



暑い中お教室に通ってくださって


ありがとうございます。



狭いお教室で


閉め切ってのお稽古になりますので


生徒様にはご不便をおかけして


申し訳ありませんが


マスクの着用をお願いしております。



暑いのでマスクをするのは


嫌になると思われますが 


どうかご協力いただきますよう


よろしくお願いいたします。




なかなか書けない漢字を


一生懸命練習する生徒さん。


私の伝え方が下手なんだな


もっとしっくりくる伝え方があるのではないかな?


色々と言葉を選びながらお伝えしていきますキラキラ


何度も何度も練習して


何となく分かったニコニコ


と、お清書をされていました。


以前より上手に書かれている字を見て


ホッとしましたニコニコ


次は絶対昇段したいアップ


と、目標を持って取り組まれている生徒さんですキラキラ



昇段されることを


私も心から祈っていますおねがい