木曜日のお教室 | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

気温の高い日が続き


毎日のニュースでは


今年の最高気温が更新されていますね。


昨日は風も強くて


熱風が吹き荒れていました



これから


3ヶ月程は暑い毎日かと思うと


心が折れそうですガーン




さて


木曜日のお教室



体験にお一人来てくださいました



きちんと靴を揃えて


お教室に入られました。


ちょっとしたことですが


気持ちの良いことです✨




字を書くことが大好きとのことで


楽しそうに線や字を書いてくれて


そばで見ている私まで楽しくさせていただきました合格




体験に来てくださるのは


とても嬉しくありがたいことなのですが


実際にお目にかかるまで


緊張はするし


いろいろと考えてしまって


ソワソワしてしまいます。



もう少しどーんと構えていられる


ハートの強さが欲しいですニコニコ



昨日は


お教室の生徒さんも私と一緒に


ソワソワ緊張してくれて


なんだかとても心強かったですニコニコ




そして


課題の締切日でしたので


頑張って素晴らしいお清書を


完成させてくれましたアップ



ノートに漢字も練習して


前回練習した



は、学校で先生にも褒められたようで


私も嬉しく思います。





お教室をしていると


今何時何分?


あと何分と


時間を気にされることがよくあります




昨日は


あと30分とお伝えすると


早いな〜とびっくりされていました。



時間の経つのが早いということは


楽しい時間を過ごせていることと思いますので


ホッとしましたニコニコ



また来週もよろしくお願いします