素敵な時間 | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

6月に入りましたが


まだ朝晩は肌寒く


我が家はまだ


こたつを片付けずにいますタラー




先日


宇宙ステーションのきぼうが見える


ということで


夜空を見上げ、


明るく光りながらゆっくりと動く


星のような宇宙ステーションを見て


自分の小ささを恥ずかしく思いましたアセアセ






さて


金曜日のお教室



最近どんどん字が上達してきている生徒さん


疲れた💦無理


と言いながらも


私がお話した気を付ける所を


ちゃんと聞いて書いてくれています。


成長が感じられる瞬間✨


お教室をしていて良かったと思います。




昔と今で


漢字の書き順が変わっている事があり


生徒さんに教えてもらう事もあり



という漢字の書き順について


お教室のみんなで


私はこう書くよとか


こう習ったよなどと


たくさん「機」を書いて


素敵な時間を共有しました。


書き順なんか適当でも大丈夫と


思われている方もいらっしゃるかもしれませんが


きちんと書き順に添って書く方が


整った字が書けると思いますので


気を付けて書いてみてくださいね。





薔薇の綺麗な季節になりました🌹

香りも好きで癒やされますニコニコ