オンとオフ | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

よく降りましたね雨


昨夜は稲光と雷⚡で

なかなか寝付けない夜でした星空

明日は久々にお天気回復しそうなので

やっと日差しを浴びることができそうですニコニコ



金曜日のお教室


時々お喋りが止まらなくなり

途中で

そろそろお清書を書きましょう


声をかける事がありましたが

集中して書き始めると

みんな上手に

お清書を完成することができました。



漢字の細かい部分 

くっつける所

少し出る所

出てはいけない所

気を付けて書きましょうアップ



左のはらい

皆さん難しそうです


あまり曲がらないように

カタカナのノを書くような感じで

書いてみてねとお話しました



はね、はらいが上手になってきた生徒さんも

いらっしゃいますニコニコ

嬉しいことですキラキラ



今週は5週目になりますので
 
お休みさせていただきます。


また来週

もう4月ですねアセアセ


お待ちしております