金曜日のお教室でした | 子ども硬筆教室

子ども硬筆教室

2010年春、自宅で念願だった硬筆教室を始めました。可愛い子どもたちと毎週楽しく頑張っています。

昨日は、

11月11日。



1並びで気持ちが良いな~音譜

と、思っていたら

生徒さまが

「今日は、ポッキーの日よ!」

「介護の日って言ってたよ!」

と、教えてくれました。



調べてみると

モヤシの日であったり

煙突の日であったり

その他色々とありました。

あまりの多さにびっくりです。




さて、

お教室ですが、

新しい冊子が届き

昨日からお手本が新しくなりました。




学年末が近づいてきていることもあって

字数も多くなり

難しい漢字も出てきて

各々練習を頑張っていました。




また、一ヶ月何度も繰り返し

練習して

最高のお清書を完成させましょうキラキラ