あっという間に2020年も終わりですね!

コロナの影響で、

たくさんの人々が犠牲となってしまい

世界的に大変な1年でしたアセアセ

 

さて、私の2020年を1から振り返ってみます乙女のトキメキ

お正月は日本で過ごすことができ、

家族でお節を食べて友達と会ってお買い物して

とっても楽しい新年でした照れラブラブ

カナダに帰ってきてからはお仕事漬けニコ

ピアノ講師、コーラス伴奏、カフェと、週6で働いていて

忙しかったけど充実していましたグッド!

それからすぐにコロナのニュースが入り、

3月頃には仕事が全部できなくなり

ずーっと在宅、外出はマスクして、除菌して、

スーパーも、マスク、トイレットペーパーや除菌グッズも

売れきれになってしまいました。

 

〜在宅の間に私がしたこと〜

☆マスク作り

☆ピアノ&絵のYouTube作成

☆アカウンティングのオンラインコース

☆家庭で野菜栽培

☆お菓子作り

☆大学の頃の親友(ビクトリア在住)と、

ほぼ毎日ビデオ通話するように

 

在宅だからこそできた事もあって

そこそこ充実していて楽しかったです乙女のトキメキ

 

カフェとピアノ講師の仕事に復帰できたのは6月頃だったかなくるくる

マスク必須になったり、毎回除菌したりと

規制も厳しくなっていて、

今でもその規制は続いているけど

お仕事できている事に感謝ですお願いキラキラ

コーラス伴奏だけが、メンバーの人数の件もあり

未だに再開できていませんが、

時々行われるzoomミーティングで皆さんとお話しできたり

これかの練習方針なども決めたりしています。

何より、メンバー全員(ほとんどが年配の方々)が

今年いっぱい健康で元気で過ごせていたようで

とても安心です照れ流れ星

 

さて、今年1番達成感を得たものは

やっぱり永住権申請!!乙女のトキメキ

長かったーあの本のような書類笑い泣き

まだまだきちんと受理されて永住権が出るまでは長いですが

とりあえずはひと段落ですお願い

 

 

ここカナダBC州も、あと3時間半程で年が明けます音譜

来年はどんな年になるか

目標も決めなければキョロキョロ

皆さん、今年もありがとうございましたイエローハート