お久しぶりです
この頃世界がコロナで大変ですね。。
毎日コロナのニュースばかりで
暗くなってしまいますショボーン

ここカナダ🇨🇦では
国がとても徹底して対策を考えてくれていて
私の住んでいる州では、自粛生活の成果が
少しずつあらわれている感じもします
ただ、州によってはまだ1日で
新しく100人以上の感染者があったりもして
まだまだ油断禁物です!!


そこで、私が心配していること
オッパに対してですアセアセ
オッパはまだ普通にフルで仕事してます
仕事の内容的には
車の整備のお仕事だから
お客さんとは殆ど接しないみたいだし、
家から歩いていける距離なので
公共の交通手段は使わなくても済みます
そこまでは良いんだけど、
タバコ吸うんです🚬
私と付き合う前から吸ってて、
でも私がタバコ嫌いって話したら
本数はかなり減らしてくれましたキラキラ
別に基礎疾患があるわけでもないですパー
それでも、
タバコで肺が傷ついているのは事実
それが、もしコロナにかかったら
オッパが重症になるんじゃないか
っていう不安を私は抱えてて
しかも今生理前で情緒不安定なので
余計にその感情が膨らんで
ここで発散させていただいていますえーん

対策のためには
出来る事全部やってます!!
手洗いうがい(うがい薬や塩で)、
除菌スプレー、カウンターや携帯、ドアノブなど
よく触る場所全部除菌
買い物に行く時も
小さな除菌ジェルを持ち歩いてます
買った物も除菌します
マスクも作りました
ビタミンサプリを食べたり、
蜂蜜や生姜も時々摂り入れてます。
だから感染する率はかなり低いとは思うんですが

ただ、
今日突然情緒不安定になってしまいました汗

私はこんなに心配して
対策とかも頑張ってるのに
オッパは私の心配なんて全然分かってない
だったら勝手にすればいい

って思ってしまっている自分がいるえーんもやもや

やっぱりこれを機に
オッパに完全にタバコをやめてもらえるように
ちょっと相談してみようニコニコ
やめるの難しいのは分かってるつもりだけど、
でも健康でいてほしいクローバー
食事からももっともっと健康的に
色々作れるように頑張りますルンルン

そして私も普段、
ニュースを見過ぎないとか
お菓子作りやヨガをして
なるべくポジティブに過ごしていますラブラブ


“オラに元気を分けてくれーー!!”