夢の続き…♥ | 小倉星羅オフィシャルブログ Powered by Ameba

夢の続き…♥

高校球児だった私の弟。

公式戦に出ることは出来なかったけど、影で支えながらチームの一員としてセンバツでしたが甲子園の舞台へ2度も行きました。
大会前には真っ黒になりながら相手チームの偵察に…。

そのメンバーには、巨人の田中選手や太田選手、まだ大学生ですが菅野投手もいました。
もちろん試合に出た選手の力ですが、試合に出られなかった何十人もの仲間の支えもありました。
だから選手たちも、偵察メンバーや練習を手伝うメンバーに感謝の気持ちを伝えてくれたといいます。
だから弟は試合に出られない悔しさよりも胸を張って、仲間の活躍を話してくれていました。
そんな東海大相模野球が、私を野球の世界に引き込んでくれました。
photo:01



弟は引退をして進学を考える時、選手ではなく指導者になりたいと、スポーツ科ではなく社会科の教員になれる学部を専攻。
それでも野球が好きで、準硬式野球部や野球を教えるアルバイトをしていました。

今年3月に卒業を前にしてギリギリ教員になれることが決まりました。
私達は心配で、一般企業を受けることもすすめましたが、頑なに浪人しても教員になると諦めませんでした。

4月から先生になって3ヶ月、授業準備に追われる中、意を決して野球部監督に「手伝わせてください!」と言いにいったそうです。
そして野球部のコーチとして携わることができるようになりました。
再び、夢の舞台を目指しての日々がスタートします。
自分たちが行けなかった、夏の最高の舞台を目指し、弟はまた夢を追いかけます。
まだまだ青春まっしぐら。

そんな弟をちょっとたくましく、羨ましく思います。

いよいよ県大会がスタート!
きっと応援に行ってしまうんだろうな(o^^o)

そんな超野球好きな弟を持つ姉は、今日も野球好きニュース( ´ ▽ ` )ノ笑
ナレーションです♥





iPhoneからの投稿