Answer♪ | 小倉星羅オフィシャルブログ Powered by Ameba

Answer♪

たくさん質問をいただきびっくりしていますあせる

お答えしていきますねドキドキ 同じ質問は一緒にさせていただきました。


Q:『野球の試合を見るときは、投手、打撃、守備など、どちらかといえばどこに注目しながからご覧になってますか?』

A:個人的に、守備と走塁の動きが好きなので一番見ています。なかなか数字には表れない部分ですが、人によって違う動きがあるので面白いですよ♪


Q:広島に3年間住んでらっしゃいましたが、好きな場所ありますか?
広島弁はうつりませんでしたか?

A:やっぱり宮島や球場が好きですが、近場でいえば川沿いがすきです。カフェとかいいですよね

 広島弁はうつりすぎていて、番組でも出てしまっています・・・。


Q:何日か前のダイスポに 星羅さんと他局の女子アナさんのデーゲーム対策が掲載されてたの見かけたので買いました やっぱり嬉しいもんですな
A:らしいですね。ありがとうございます。


Q:好きな男性のタイプはどんな人ですか?

A:自分を信じてくれて頼ってくれる男性です。うそもなく、お互い信じていたいです。


Q:理想のデートはどんな感じですか?(^O^)

A:手をつないでいつまでものんびりできたらいいですね。


Q:広テレで一番尊敬する先輩は誰ですか?

A:アナウンス部はみなさんすごい勉強熱心ですごいなとおもいました。その中でも、元気丸の長野アナウンサーと一緒に番組に出ると、すごく話をしやすいようにしてくださり、毎回いいところを指摘してくださるので勉強になりました。宮脇アナウンサーは気象予報士も取られましたし、みなさんすごいです。


Q:また、広島時代にここはお勧めだといえる食べ物屋、ショッピングのお店、観光地はどこですか?
広島ばかりですみません(;´▽`A``

A:大好きな焼肉屋さんがあるのですが、シークレットだそうなので了解を得たらのせますね。

あそこのお肉は絶品です!! 観光地は必ずマツダスタジアムに連れて行ってましたよ♪


Q:在広他局で仲の良かったアナウンサーは誰でしたか?

A:ご存知のとうり、TSSのバーゲルルミアナウンサーです♪←全部カタカナだw


Q:①アナウンサーを志した理由は何ですか?
どういったキッカケでしょうか?
A:大学生のときに高校野球の番組に携わり、現場には伝えなくちゃいけないことがたくさんあることを知ったからです。


②アナウンスを行う上で大切な事は何ですか?また、日頃気を使っていること(アナウンスに関して)は何ですか?

A:局アナの時には当たり前だったからこそ、今感じることですが発声は今もお風呂とか朝散歩中にしていますw

複式呼吸が気持ちいいんです。あとは、「ら」抜き言葉にきをつけたり、どんなことにも興味を持つことだとおもいます。

③好きなスポーツは何ですか?A:もちろん野球ですが、サッカーにラグビー、バレーもすきです。やるならゴルフですw

Q:局アナ時代と 現在では、 スポーツの取材は、どっちが増えましたか?
A:現在は12球団なので野球に関しては多くなりました。

Q:あと…報道番組をしてる小倉さんを見てみたいです。
選挙特番など…自信ありますか?
A:政治には興味ありますが、しゃべれるかは・・・スポーツ以外も勉強ですね♪


Q:え~といつもblog拝見してると野球ネタばかりなんですけどサッカーネタとかってしないんですかね!?サンフレッチェとか!!どうも野球苦手なんですけど……(>_<)

A:自分が取材していないことが書きづらくて・・・でもサンフレも川崎も見てますよ♪

野球好きになってもらえるように、サッカーもかきますね♪


Q:好きな食べ物って何ですか?

A:チョコレートとグレープフルーツですw


Q:私(星羅さん)と結婚したら、こんな特典がついてるよっていうのはありますか?

A:難しい・・・。でも会話が絶えないこと、いつまでも家事と気遣いですかね・・・。


Q:①初対面の男性で最初に見る所はどこですか?

A:気配りができるかどうかですね。


②カープの選手で今年の飛躍に期待している野手と投手は誰ですか?

A:野手は丸選手、投手は中田投手ですね。


③マツスタでの野球観戦or取材に来る事ってありますか?また、その頻度ってどれくらいになりそうですか?

A:まだわかりませんが、夏には行きたいとおもっています。


Q:好きなアーティストは誰ですか?

A:Mr.Childrenさんです。


Q:今まで取材やプライベート込みで一番イケメンだと思ったプロ野球選手って誰ですか?(^^)

A:高橋建さんです。笑顔にやられましたw


Q:今、いろんなスポーツの勉強をしているのですが、どうやって選手やポジションを覚えていますか?
A:大変ですよね。私も12球団勉強中です。カープは00番から書いて覚えました!あとはドキュメントやブログで野球以外のことを知ったり、選手名鑑で趣味などを知ると共感して覚えたりします。


Q:1広島テレビをたった3年で退職したのはなぜですか?

家族のことだったり、自分のことだったり一年考えた結果です。

2広島での生活は楽しかったですか?
楽しかったですよ♪ 会社も仕事も大好きでしたし♪


Q:星羅さんの趣味・特技は何ですか?
A:あんまりないんです・・・海外旅行は趣味ですね。特技はタップダンスかな?

Q:星羅さん、 はじめまして(^-^)
ブログやってたんですね、 広島から急に姿が消えて星羅さんの笑顔が見れなくなり元気無くなりました(T_T)
でも、 ブログを発見したし新しいチャレンジを応援します!!
マツダスタジアムにまた来てね!!

A:ありがとうございます。いきますよ~♪


Q:マツダスタジアムで、一番好きなフードは?

A:たくさんありますが、1階の1塁側にあるおろし牛丼かな?


Q:広島市民の思い出話アリマスカ!?

A:最終戦が終わったあとに、元気丸の中継をしたことです。

  昼間の観客が入っていた状態とはまったく違ってすごくさびしかった。 

  そして、はじめて野球の取材をした地。どこに立ってていいのかわからず、選手の邪魔ばかりしていました。

  思い出だらけです。


Q:「星羅」という名前の命名者と由来は何ですか?

A:父親が「sara smail」という曲がすきだったのと、ハレー彗星がきていたので『星』がつきました。


Q:どんな勉強されてますか?

A:もっぱら野球と英語です。


Q:またヒロテレを辞めるのは以前から決まってましたかね。
自分的にはビックリしたんで。
A:半年前ぐらいに会社には相談しました。


Q①野球以外で担当したいスポーツってありますか?

A:サッカーは広島時代に勉強したのでやってみたいですね。でもアマチュアスポーツも勉強したいです。
②自分が男だったら野球選手になりたいですか?

A:私には無理だなといつも思います。


Q:広テレを3年で退社は早すぎると思います。
もっと頑張るべきだったとは思いませんでしたか?
フリーはお金ですか??

A:お金ではありません。きっと会社員のほうがきっといいですよ。


Q:小倉さんはじめまして。
初・カキコミします。
質問 正直な、今年のベイスターズの印象はどんなもんでしょう?
ベイ☆ ファンより

A:はじめまして☆ハマスタに行きましたが、本当に森本選手が入ってなのか練習中も楽しそうでした。

試合中もベンチ総立ちですごいですよね♪


Q:おぁおぁお見合いしてください(笑)
冗談で、広島でオススメのカフェありますか?

A:お見合いはまだしたことないですねw

おススメはシフォンケーキのおいしい、本通の裏のとこです。お店の名前がわからない・・・調べておきます!