聖地巡り⑤元伊勢籠神社・眞名井神社~カルマを解消して魂次元上昇のパワースポット | 【星占いの学校 Sarah(セーラ)】「占い師になりたい」あなたの夢を一緒に叶えます!

【星占いの学校 Sarah(セーラ)】「占い師になりたい」あなたの夢を一緒に叶えます!

星占い・ホロスコープを教えています★生年月日から見る、自分の星からのギフトを受け取り、一緒に新時代を明るく自由にいきませんか?

天橋立三社巡り~元伊勢籠神社・眞名井神社・天橋立神社

 

 

せいらです。

2日目は出雲大神宮元伊勢内宮皇大神宮とめぐり

 

京都天橋立に向かいました。

 

元伊勢籠神社(もといせこのじんじゃ)・眞名井神社(まないじんじゃ)を目指します!

 

image

 

私の本命はこの地です。私は天橋立が大好きなんです。

今回で5回目の来訪。

 

天橋立は京都からでも、

電車で2~3時間かかる場所で日本海に面しています^^

 

 

さて、駅を降りて徒歩5分で「知恩院」があります。

文殊の知恵として有名なお寺です。

 

image

 

重要文化財に指定されている多宝塔(たほうとう)です。

知恩院は、趣があるお寺ですよ。

 

image

 

さて、天橋立を渡りますよ~

 

 

大きなフェリーもあるのですが速くて、気持ちいので

私はモーターボートで行きます♪

 

image

 

うふふ♡1人で10人乗り、貸し切りです^^

 

 

今から廻旋橋が開くよ~って教えてくれました。大型船舶が通る時に、橋が開くんですね。

 

image

 

モーターボートで天橋立渡る様子、動画でとりました。

とっても気持ちいいので見てみてください☆

 

 

 

 

天橋立「一の宮」到着♪

 

わー空がきれい!!

 

image

 

 

船場から徒歩3分で、元伊勢籠神社に到着。

元伊勢籠神社はお伊勢さんの故郷です。

 

本日2つめの元伊勢ですね♪

 

image

 

ご祭神は彦火明命(ひこほあかりのみこと)

天照大神、豊受大神、海神(わたつみのかみ)、天水分神(あめのみくまりのかみ)です。

 

image

 

わー!明るい氣で満ちています!今日も素敵っ!

 

いつも晴天の日にお伺いできることに本当に有り難く思います。

 

image

 

左手に手水舎。美しい~~

 

image

 

二の鳥居を抜けると、重要文化財の狛犬さんがいらっしゃいます。

鎌倉時代に創られたものです。

 

 

とてもパワーがある狛犬様でして、

カメラを向けるのも失礼だな、思うほどの力があります。

 

「失礼します」とお声がけしてから。

 

image

 

image

 

とても勇ましく、霊格の高い狛犬さんです^^

 

こうしてお守りしてくださってるんですよね。

 

「ありがとうございます。」とお伝えして

 

拝殿へと向かいます。

 

image

 

ここから先、境内は撮影禁止です^^

 

 

ぜひ直接訪れてパワーを感じてみてください。

 

 

あたたかく、陽のエネルギーが溢れ、

心の曇りが一瞬にして祓われますよ!

 

 

元伊勢籠神社はいつ来ても、安定のエネルギーを放っています。

 

さて、籠神社の左手から奥宮である

 

眞名井神社へと歩みをすすめます。

徒歩10分ほどです。

 

 

image

 

細い山道を登ると神社につきます。

 

image

 

私がどーーーしても来たかった場所はこちらの眞名井神社です。

 

2年前にも訪れていますが、それから社殿の工事が始まり

2018年10月15日にお披露目になったため、今回すぐに伺いました。

 

私が訪れたのは翌日の10月16日です^^

 

 

豊受大神を主祭神として、

天照大神・伊射奈岐大神(イザナギノミコト)・伊射奈美大神(イザナミノミコト)・

罔象女命(ミズハノヒメ)・彦火火出見尊(ヒコホホデミノミコト)

という神代五代神をお祀りしています。

 

image

 

こじんまりとした神社ですが、

 

お祀りしている神々からもわかるように

本当にパワーがすごいんです。

 

正直あんまり人に教えたくない神社です^^

 

image

 

こちらの御霊水、天の真名井の水

美味しくて、パワーがあります。

 

魂が浄化されるような、お水です。

 

右隣にお水取り用の蛇口あります。

 

image

 

本殿への向かう階段はこんな感じ。

こちらは手前には龍神さまです。

 

image

 

こちらもこれ以上先は、撮影禁止です。

 

前日オープンの新眞名井さまですが

拝殿もですが、境内も整備されていましたよ。

 

眞名井神社の最大のパワースポットは裏の磐座です。

 

立ち入り禁止ですが、素晴らしくエネルギーの強い場所です。

磐座は覗けますので、見つめてみてください。

 

私が初めて来た頃は入れまして、パワーに驚き

脳天を直撃するようなエネルギーが降ってきたんですね。

それから、私は足繫くご挨拶に伺っています。

 

こちらは太古からの由緒ある神社です。

原始的な氣で溢れています。異世界のようにも感じます。

 

 

私が思うには、大宇宙と直接繋がっている場所です。エネルギーが宇宙です。

魂との繋がり、カルマ、過去世などにも作用する場所。

 

 

入口付近の動画をとったので、

エネルギー感じてみてくださいね。

 

 

 

さて大好きな眞名井神社に伺えましたので

あとは観光を楽しみます♪

 

 

※本当は山の上の成相寺に行く予定だったのですが

先日の台風で通行止めでした。そちらもおすすめ!

 

 

 

リフトで傘松公園へと向かいます♪

 

良い景色~~

 

(あ、ケーブルカーもあります。私は気持ちよいのが好きなのでリフト)

 

image

 

 

傘松公園では天橋立が一望できます☆

 

きれー!!!

 

日本三景の一つです!

 

image

 

この景色を見るたびに「ただいま」と

思う私はきっとこの地に縁があるのでしょう。

 

股のぞきで、逆に天橋立を見ると龍が天に登るように見えるで有名です。

 

 

こちらの遥拝所は

若狭湾に浮かぶ冠島・沓島を参拝するためのものです。

 

image

 

さて、ご飯食べます。

始発列車からの沢山の移動で、何も食べてません(笑)

 

image

 

それにしても、眺めが最高なんです。

 

image

 

元伊勢籠内にある、甘味処。

ここもおすすめ♪ゆっくりできます。

 

image

 

海が見たいので、浜辺へ。

 

image

 

夕暮れですね~。

 

image

 

夕暮れの海の様子も動画におさめました。

 

 

 

お宿は土地の氣を浴びたいので天橋立一の宮側に。

美味しい夕飯と温泉を楽しみました。

 

 

早朝起きて、眞名井神社にご挨拶し

お水をいただき出発です!!

 

image

 

船がまだ出てない時間なので、天橋立を徒歩で横断します。

 

 

 

すると日の出に出逢えました!!

 

なんか幸せだな~~^^

 

image

 

天橋立公園は、個性的な松が沢山生えてらっしゃいます☆

8000本もの松に出逢えます~

 

image

 

こんな場所(笑)

image

 

 

天橋立神社に到着。

 

image

 

豊受大神、大川大明神、八大龍王をお祀りしています。

 

image

 

この地域は龍神さんが、見守ってくださり、

空をびゅーんって飛んでいるのを感じられる場所です。

 

 

天橋立は三社巡りといて

元伊勢籠神社・眞名井神社・こちらの天橋立神社の三社をめぐる

ことで力が満ちてくると言われてますよ!

 

 

 

天橋立は海に囲まれているにも関わらず真水が湧き出している

磯清水の御霊水。

 

image

 

長寿の霊水です^^

 

image

 

朝の景色も最高です~

 

image

 

さて、対岸につきました☆

 

image

 

知恩院にもご挨拶を。

 

image

 

わ!本日一番に立てられた^^笑

 

image

 

 

そして次の地へ~~。

 

 

天橋立は山と海が一緒になった

穏やかで素敵な場所です。

 

私が一番好きな場所です。

 

ご利益というよりは、この地に触れることで

魂が覚醒するくらいの強いパワーを浴びれる場所です。

アセンションへと進む場所とでもいいましょうか。

 

 

自分の深い魂のルーツが目覚めることで、

カルマが浄化が起きます。

 

家系や、過去からのご縁への作用が強まります。

 

 

運命の人、ソウルメイトに出会いたい人

前世を思い出したい人、天職に出会いたい人

宇宙と繋がりたい人にはとってもおすすめです!!

 

 

image

 

元巡りからの、この後は、ついに!!

 

伊勢神宮へと向かいました~☆