こんにちは、crystal🔯seiraです。




 今日は2024年の夏至で、




 『陽が極まる』時とも言われています。 




 同じ夏至であっても、




毎年エネルギーは異なってはいるものの、




 不変のテーマもそこにはあります。 




 『陽が極まる』も、様々な視点から、




 様々な解釈が出来るかと思いますが、 




『陽』とはカンタンに言えば、



『光』のことであり、 



 『光』とは言い換えれば、



『気付き』でもあります。


※波動の22段階の指標
↓↓




 スピリチュアル的には、 何かと、




『愛』にばかりフォーカスされがちですが、




魂の成長や意識の拡大・次元上昇には、光が不可欠。 




 そもそも私達の本質は、愛と光なのですから、 




 『光』から逃げ続けることは出来ませんし、




 『光=気付き』を受け取るということは、




 『闇=恐れ(エゴ)』が照らされるということ。 




視点が高くなり、視野が広がり、




顕在意識では気付けずにいた、




本当の願いや望みにも気付くということ。




 それを受け取り、統合したならば、 




 愛はあちこち外側に探し回らなくとも、




 すでに内側&今ここに、ずっとあったことや、 




そもそも自分の本質が、「愛そのものである」




と気付けるし、




そうなると、




自分自身の在り方や生き方、アイデンティティにまでも、大きな変革が起こり得るでしょう。



 …それだけ、人生に大きな変革をもたらすようなエネルギーだからこそ、エゴは恐れて逃げたがるワケですが。




陽が極まり、ハートの奥に確かにあった本当の願いや望みを『気付き』として受け取る。




 そういうこともあると思います。




 自己啓発やスピリチュアルにおいても、




行動が大切とは言われていますが、




 何かを始めることも、




 何かを止めることも、




どちらも行動ですからねおすましペガサスふんわりウイング乙女のトキメキ




*過去記事をいくつか貼っておきます




何かを止める・手放すのも行動です♪




本当のリリース(手放し)とは




【夏至の大浄化】軽くなる前に起きること




【考え方の刷新】新しい世界へは、新しい自分で♪



自分のすべてを味方にし、



自分と両思いになっていくために、



何かしら参考になれば幸いですハートのバルーン


いいなと思ったら、リブログ等大歓迎♪


LINE@ではテキスト&音声で、心のことやスピリチュアルなことを、ゆるいペースでお届けしています(いつもとか毎日ではないw)
※早速の友だち登録、ありがとうチュー
友だち追加も止めるのも自由ラブラブお気軽にどうぞ照れ
⬇️⬇️




                  愛を込めて。crystal🔯seiraハート