(昨日の夜、更新しようと思っていたものです)





こちらはまだそこまで暑くなく快適に過ごしております。





ここ最近、髪のカラーリングも自分でしていたので、美容院に行くこともなかったのですが





主人に「髪がモワッとしてる」と言われ、さすがにカットは無理だと思っていたところ、主人が美容院予約してくれたので





久しぶりに美容院へ行ってきた、今日の午前です。あんちゃんは休日パパとお出かけ。





その後、雨も降ってるし…で、天童に向かうことに。





主人がテレビで、『パピコが昔と変わった』ことを知ったようで





道中はそのような話でした。






昔はガリガリと小さめの氷が入っていたけど、今はスムーズに食べられるとか。





途中、パピコを買っていました。





「おー、このストレスなく食べられるスムーズな感じがいいね〜」と。





いつもこんなことを話しながら仙台から天童へ向かっております。





さて、マルタイへ寄る前に





{DD0E2955-9073-42D8-84CA-6CC3ED72BD7F}





天童市子育て未来館 げんキッズへ。




2年前にできた施設。





スタッフの方もたくさんいらっしゃいます。





{44704A00-14E7-4657-BD70-17079D24D21D}





一応、対象年齢はありますが、ガッチリと保護者が付いていれば大丈夫なようです。





{19B59E35-E78E-4431-B553-7F137C4E03CA}






意外と何事も臆することのない娘がパパと出発。





長い滑り台は1回でちょっと飽きてしまったらしく





{748F2F07-D88C-4627-88A1-C91F43A6BFDE}





好きなボールプールと、娘のお尻にボールを柔らかく投げる少し疲れ気味のパパさん。





{22863847-E376-4085-92CA-9FC27B7982C9}






そして、大好きなピョンピョン跳ねるこちらでは




飽きずに30分は跳ねていました。





大人も跳ねてよいとのことで、パパさんずっと付き添っていました。





小さい子のエリアは2歳までなので、あんちゃんはこちらでも遊べます。






{0B80E92C-F064-4EA5-8915-D8B74162E219}






本格的に疲れ切ったパパ。





新しい施設なので、キレイで清潔で授乳室などもありますし、2階では飲食もできたり、





そして何と言っても入館無料…すごいなぁと感動しましたラブ





マルタイでは、主人の弟やっちゃんの息子くんがあんちゃんに誕生日プレゼントを持ってきてくれましたプレゼント





あんちゃんとは誕生日も6ヶ月しか変わらなくて、顔も声も似てる従兄妹。





彼も大きい栗原DNAを受け継いで、足のサイズは驚きの2歳で18cmスニーカーポーン





上には上が近くにいます…










そして、仙台へ帰って来ましたが、





今日、鼻腔を拡げるシール(3本バネのエキストラです)を貼って寝た主人、





轟音がなくなっております〜





いびき無し笑い泣き





久しぶりの深い睡眠のようです。





起きてる時は激痛らしく触らせてもくれない足裏を





こういう時に思いっきりマッサージです。





寝てる間に健康にさせます。





充実した休日でした星