広島に住んでいた30年間






当たり前だと思っていたこと。






仙台に来て、当たり前でなかったことに気付きました。





お好み焼きのデリバリーはやっぱり仙台にない!





お友達のお家に遊びに行っても、





今日は夕飯作りたくなーいって時も、





広島では近所にたくさんお好み焼き屋さんがあって、





デリバリーしてくれるところもたくさんあるのに笑い泣き





そして、広島県外の方はまだご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんが、





広島の府中市から誕生したお好み焼き、『府中焼き』というものが





もう既に広島市内でも広まっていますニコニコ





特徴としては、豚バラの代わりに、豚ミンチを使って、表面がカリカリっとなっています。





私の周りでは、必ず『炙りネギマヨ』のトッピングを付けてます。ネギ好きが多いので。





その府中焼きの新店が3月にできたとのことで、





主人も連れて行って来ました。





つまり、主人は広島へ久しぶりに行って、麺類、粉物しか食べていません滝汗





{497C1A7C-4295-4110-970C-8EFCB560CA47}





『ますひろ』ですナイフとフォーク
広島市東区牛田新町4-4-30





パリパリとフワフワが選べました。

{D82B1AA4-16BC-42ED-B486-A460EFAFED45}






↑炙りネギマヨのトッピングなし





{42B61CB2-B040-482B-9EEC-2F44D152E070}



↑これが炙りネギマヨトッピング





他店の府中焼きと比べて、形などとてもキレイなので、丁寧に作られているんだなぁと思いましたおねがい






広島に来られた際にはぜひ!普通のお好み焼きもおいしいですが、府中焼きもどうぞ乙女のトキメキ