アメリカ旅行の続き、忘れてないーーー??





と山形の健太会で何人かの方に言われたので、





広島にいるうちに書いてみます。





引退記念旅行2日目は、私たちの13回目の結婚記念日でした。




が、そんなことも忘れ、この日は娘たちが大いに楽しむ日にしようと、カリフォルニアディズニーへ行って来ました。





前日の夜にはウーバーでディズニー近くのホテルへ移動しました。




ところで、飛行機のチケット、ホテル、パスポートの手配やESTAの申請、旅の日程を立てることは




我が家では毎回全て私の仕事です。




1度、辛すぎて主人に頼んだところ、とんでもない旅行になりそうだったので




その時から、いくら苦労しても、1人で黙々と準備しています。




今回はそれらの準備にプラスして、英語ばかりのディズニーのUSサイトからチケット購入、キャラクターに会える朝食レストラン、夜のレストランまで予約しました。




チケットの種類も調べて、ディズニーランドと、カリフォルニアアドベンチャーを行き来できるパークホッパーにしました。





本当にチケットはこれで良いのか、レストランは予約できてるのか不安でしたが、私なんかの英語力でも大丈夫でしたとびだすうさぎ2




さすがディズニー!




まずは私の大きな忘れ物、ベビーカーを借りてから、朝食のために、カリフォルニアアドベンチャーへ入場。





知人にディズニーの年間パスを持っている方が何人かいるので、周り方を教えてもらい、





まずはとにかく入場して走ってでもカーズランドのファストパスをゲットしなさい!ということで、




日本と違い、アトラクションの近くにファストパス発券所があると思いきや、今走って来た途中にあるというので来た道を戻って、分かりにくい場所にある発券所で無事ゲット。





それだけでちょっと夫婦喧嘩になりそうでしたが、なんとか私のため息が増えただけで済みました。




その時間になるまで、朝食です。





選んだレストランはたくさんのプリンセスに会えるAriel's Grotto。





{DB2D87BF-CE7E-4E26-AA84-E6A34DE7F127}





後ろ姿がとても楽しそうです。





どちらのパークでもアトラクションを堪能しましたし、





ディズニーの中にスタバがあるというのでそれも楽しみにしていました。





{ED33DDF3-C09E-48A2-BB02-3E5B33FF2BBE}





私の発音が悪かったようで、私の名前「さいだ」です。





夢の国であっても、英語はうまく伝わらないようです。





{2B48FACC-5F30-4404-9A3E-443492E7A439}





1回は見たかった眠れる森の美女のピンクのお城。





冬なので、屋根には雪。




寒いし、足はクタクタで閉園まではいることができませんでしたが、本当に夢のような日になりましたカナヘイハート




ホテルに帰り、なんと主人はホテルにジムがないかホテルの方に聞いていました。




小さいホテルだったからかもしれませんが、「ありません」と言われ、




ついでに、ビコーズ、「ディズニーに遊びに来るゲストは、ディズニーで遊び疲れて、わざわざジムで身体を動かそうとは思いません」



はっ!はっ!はっ!と笑われていましたあんぐりうさぎ