ご無沙汰しております。





変わらず今も、主人は6時半に出掛けて行く毎日です。





主人のblogにたくさん感想を頂きありがとうございます





私の同級生(30歳)は、最近は原爆ドームを見るだけでも泣いてしまうと話していましたが、





自分の子どもが生まれたり、被爆者である祖父母が天国へ行ってしまうくらいのこの歳になると





8月6日には、昔とは違う感情が溢れてきます。





今では、娘たちが平和学習で習った歌が、私の遠い昔の記憶の箱の蓋を開けて、





一緒に口ずさめることが、昔も今も変わらない感じがして嬉しいです。





そして…





無事に生まれてくるまでblogでお話できませんでしたが、





5月27日、3人目の娘を無事、なんとか出産致しました。





15日予定日より早く生まれたにも関わらず、






思わず笑ってしまうほど大きな5172g、55.5cmの赤ちゃんでした。





笑ってしまうと言っても、その分、危険とも隣り合わせ。





初めての帝王切開は、痛みと、遠のきかける意識を引き戻すのとで





改めて、出産の、喜びだけではない、恐さも実感しました。





出産のことはまた、パパのちょっといい話もプラスして、アメンバーさん限定記事にしてみようと思います





この度、3人目を出産したので、結婚前から12年続けた不妊治療を卒業しました





この事もまたいつかの機会に…





今は、小さな娘、主人の癒しとなって、野球への力となっているようです。





{4965295D-C469-4660-B454-D6D6860D2C8C:01}
主人が好きだという写真。





今は2ヶ月と20日、7400gぐらい、首もほぼすわり、歯も少し生えてきて、よく笑い、最近は声も発してきました