今週も始まりました[みんな:01]






何年ぶりかに歯に痛みを覚えた1週間前、何年ぶりかの歯医者へ行き






ついに、今日、親知らずを抜いて頂きました[みんな:02]






痛みが出てから来たら遅いんよ!定期的に検査に来んと!






はい、その通りでございます。
怒られ、平謝り…申し訳ございません。






主人と子どもたちには「歯は大切」と言っておきながら、






ついつい自分を忘れてたことに気付きました。






いつものことか…






骨もちょっと削ったけん、痛くなるだろうし、腫れるかもしれんけぇね。







はい、承知致しました。
麻酔がきれる頃が恐怖です。






昔から痛みに鈍感で、得したこともあったものの、我慢して損したこともありました。






世の中では軽い症状でもすぐに救急車を呼ぶことが問題になっているらしいですが、







そんなことを考えたら余計我慢してしまう私のようなタイプの人間もいるでしょう。






でも今日は、親知らずを抜いたぐらいで救急車を呼ぶこともないと思うので、とにかく痛み止めの薬を手に、痛みの到来に構えることとします。






月曜日からお弁当を持って行くのを忘れた小学生の娘に呆れた今朝、






呆れながらも私と同じ血が流れている娘を少し可哀想に思いながら、






パン教室へ行って来ました。今年初。






もう何年通ってるか分かりませんが、今年もよろしくお願いになります。






先生のところへは、カープやサンフレッチェの選手の奥様もたくさん通われてるのです[みんな:03]






photo:01








photo:02








パン教室と言えど、私の目的は料理のレパートリーを増やすこと[みんな:04]






今シーズンもたくさん料理作るぞー!と気合いは入ったけれど、キャンプ終わって主人が帰ってくるまで、この気合いはどこかに保管します…






iPhoneからの投稿