とにかく楽しもうというテーマのもと、四六時中野球のことを考えている主人も






少しは野球から離れられたでしょうか…半日ぐらいは[みんな:01]





2日目は、まず、ホテル裏にある、鬼怒川楯岩大吊橋へ[みんな:02]





高所恐怖症の主人も[みんな:03]













そして、順子母が1番行きたかった[みんな:04]日光江戸村[みんな:05]へ。






順子母は『町娘』に変身。(許可をとっていないため、写真はなし)





ここチャンは『忍者』、のんチャンは『お姫様』に[みんな:06]












主人は『浪人』[みんな:07]












江戸の町を満喫しました[みんな:08]





順子母は、町娘になれたことが、この旅行で1番楽しかったみたいです[みんな:14]





そういうところが、順子母らしくて、さすが!と思いました[みんな:15]






そして、今年で閉校ということで、日光猿軍団にも行ってきました。





私が小学生の時に遊びに行った記憶があり、ぜひ娘たちにも楽しんでもらいたかったのです[みんな:09]





予想通り、みんなで大笑いし、とても楽しかったみたいでした[みんな:10]






そして、夜は、『東武ワールドスクエア』へ[みんな:11]





全世界、そして日本の有名スポットのミニチュアがたくさんあるところなのですが、





夜はライトアップされていて、とてもキレイでした[みんな:12]


















厳島神社もありましたよ[みんな:13]












還暦のお祝いを企画するのは人生で初めてのことで、





本当にどうしたらよいのか分からず、長い間悩んだりしましたが、





みんなが、そして何より順子母の楽しんでいる姿が見れて嬉しかったです。





順子母が広島に来てくれても、私たちが山形に行っても、





主人や主人の弟は仕事で家にはほとんどいないため、





こんなにずっとみんなで一緒にいられることはこの先もないだろうなぁと





順子母がぽつりと言った言葉に切なくもなりました。





本当にいい旅でした[みんな:16]