立秋を迎え、比較的過ごしやすくなってきたと感じていますが






皆さまはいかがでしょうか。






うちには順子母が広島に来てくれました💗






また8月後半にもいらっしゃいますが






その頃はここチャンがもう学校が始まってしまっているので






その前にも…と[みんな:01]






とにかく、娘たちは久しぶりにゆっくりと山形のばぁばと遊べて






ドタバタ嬉しかったようです[みんな:02]





山形に行っても、ばぁばはお店が忙しくあまり遊べないのです[みんな:03]






順子母は元保育士さんなので






子どもとの遊び方が上手です[みんな:04]





blog用に写真撮ったかいつも心配してくれる順子母。






私が作った朝ごはんも、ちゃんと撮った?と聞いてくれたので[みんな:05]






photo:01








簡単にこんなでした。






肉じゃがは広島で有名な某焼肉屋の大将が肉じゃがに使ったらおいしいお肉をくださり






それを使って朝から肉じゃがしてみました[みんな:06]






あとは、ツルムラサキのお浸し[みんな:07]





ツルムラサキは、とっても栄養価が高く、ほうれん草よりも素晴らしいのです[みんな:08]






そして、独特のネバネバが夏バテに最適[みんな:09]






順子母がいつも「本当に簡単なものでいいからね」と言ってくれますが






どれだけ簡単でいいんだろう…






photo:02








なかなか息子と朝ごはん食べることもできないから






楽しい食卓になりました[みんな:18]







そんなこんなで楽しく過ごしていましたが






異常事態発生[みんな:10]






私の扁桃腺が






こんな時に限って久しぶりに腫れてしまいました…






赤く腫れるだけでなく






見たら真っ白[みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15]





もちろん、グングン、熱が上がってしまいます[みんな:16]






いつも36.9℃で高熱が出たーと大騒ぎして、そして、わざとらしくグッタリしてしまう主人が






40℃を越えても冷却シートで夜を過ごし切ろうとした私を






夜間救急病院に連れて行ってくれました。






主人に移ったら絶対にいけないので






私も主人もマスクし、主人だけでも車で待機してればいいのに






病院、そして病室にまでついて来ました。






まるで私が子どもです。






でもよく考えてみたら、主人が広島にいる時に熱を出すのは初めてでした。






主人にとって40℃の熱は考えられないんでしょうね。






そして、私は順子母の折角の来広の最後の日に






ダメ過ぎる嫁の姿をさらしてしまったのです[みんな:17]






自分で自分が嫌になります[みんな:19]






3日寝たら元気になりました[みんな:20]





次会う時は、絶対に元気でいるぞー[みんな:21][みんな:22]





ダンナさん、ありがとう[みんな:23]






そして順子お母さん、すみません。






iPhoneからの投稿