そのArizonaファミリーと






少し前の日曜日、宮島に行って来ました[みんな:01]






パパがいなくて、それぞれ子ども2人ずつ連れて





可能な限り精一杯楽しみました[みんな:02]





平清盛効果もあってか






かなり混雑してました[みんな:03]






まずフェリーを楽しんで






到着と同時に






しばらく鹿と戯れるのに時間をとられます[みんな:04]






ちょっと小腹が空いたところで






photo:01








宮島の新名物、ぺったらぽったら焼[みんな:05]






子どもたちの持ってるパネルは大きいですが





実物は小さ目のおにぎり。






外がカリッとしたおにぎりにタレをつけて焼いて頂き






上に牡蠣が乗っているものか、穴子が中に入っているものか選びます[みんな:06]






ここのかき氷もフワフワでおいしいので、





こちらは帰りに(がんばって歩いたらね、の約束)[みんな:07]






ひたすらリニューアルした宮島の水族館、みやじマリンを目指します[みんな:08]






途中、なんやかんやあります。






平清盛の甲冑コスチュームで写真を撮れる場所があります。






私たちは、そこにいらっしゃった甲冑を着たお兄さんと写真を撮らせて頂きました[みんな:09]







時間をかけて水族館到着[みんな:10]





photo:02








アシカショーを堪能したら






ランチは






photo:03








ZIZOで[みんな:11]






ちょっとピリッとするパスタを






おいしいおいしいと子どもたちも大満足でした[みんな:12]






photo:04








ご馳走さまでした[みんな:13]






そして、ちょうど帰りには






朝は海の中にあった鳥居も






側まで歩けるようになっています[みんな:14]





photo:05








子どもたちは、海の生物に興味津々[みんな:15]





私も小さい頃は潮干狩りをしながら






どれだけ長いミミズを探せるか楽しんでいたものです…






つづく…[みんな:16]








iPhoneからの投稿