こんなに2人で一緒にいることがない私たち、






そろそろ話題もなくなってきた最近、





「肘以外は元気なんだから歩き回りなさい」





ということで、レンタカーを借りました。





看護師さんに、おいしいお店や近くのアウトレットモールの情報を頂き、





昨日も歩き歩き





私は疲れ果てました[みんな:01]





病院に到着し、





シャワーを浴びたいという主人を





時々フラつきながら洗い





夜、主人はいつものように





photo:01








ここチャンに借りたゲームを






photo:02








浮きながら楽しんでいました。





こんな姿勢でずっと[みんな:03]





前から書いてるように集中力が並大抵ではない主人は






ゲームをしていたら





話も聞いてくれないので





主人の弱い首あたりをコチョコチョしに行ったところ





ベッドの柔らかさに私の眠気はピークを迎えました。





簡易ベッドでちょっと腰を痛めた私、いつもはソファで寝ていたので





久しぶりの「体が伸ばせる感覚」に





[みんな:04][みんな:05][みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09]





それから気付いた時には





主人はソファでゲームをしていました[みんな:10]





イビキかいとったよ、とゲームをしながら言う主人に





イビキじゃなくって寝息でしょ!と返答したところ





ゲームを中断してまで





イビキだったという証拠を徒然と話し出す主人。





主人が言うに、極限まで疲れた時にイビキをかくらしい私、





疲れてたんだねぇ、はい、よしよし、と





位置を交換。





それぞれの睡眠に入りました[みんな:11]





どっちが患者…朝になって反省反省[みんな:12]







昨日、主人に驚いたことがあります。





夕方、運転していて、





きっと「ライトをつけて」ということなんだと思いますが





「火つけて」と言われました。





照明器具を「火」、





14年前に亡くなった祖父が言ってた気がする、と言ったら





病院に着くまでの間、何も言わずただ「ふふふ」と笑い続けていました。





まだまだナゾが多い人です。






iPhoneからの投稿