先日の夕食ですハート☆





栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba-100307_2225~010001.jpg



うどん屋サンのオバチャンに




うどんとトマトとイチゴを頂きましたキラありがとうハート☆




そんな日の夕食は




ほうれん草もふんだんに使いましたhart*





栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba-100307_2226~01.jpg



こちらは名付けてはーと坦々堅焼きうどんはーと




まず、うどんを丸くパリパリに焼きますひよこ




フライパンにうどんを敷き詰めたら




焼き色を付けて




水溶き片栗粉を少し流し入れたら




パリパリになりますキラ




で、ひっくり返して取り出します音符




具は




フライパンにごま油をひき




生姜、豚ミンチ、マイタケのみじん切り、ほうれん草のみじん切り




を炒め




味付けは味噌・酒・かき醤油きらりん☆




子供にはここまでで完成hart*




大人にはピリっと豆板醤をプラス音符




子供用を作らないでもよかったら




豆板醤は最初の段階(生姜を入れるときに一緒に)で加えておきますきらりん☆




糸唐辛子を飾りたかったけど




なかったのでプチトマトきらきら