今朝は



旧広島市民球場に来てます



こんなイベントをしていますキラキラ



栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba-SH380068.jpg



キラキラリレー・フォー・ライフ・ジャパン 2009 in 広島キラキラです。



リレー・フォー・ライフとは、1985年にアメリカで、医師が始めたイベントです。
マラソンが得意な医師が大学の陸上競技場を24時間回り続けるなか、
友人たちが30分間だけ医師と一緒に回るごとに25ドルずつ寄付しました。

参加者を増やすために翌年からは医師、患者やその家族、
友人が数人ずつのを組むリレー形式になりました。
24時間歩き続けるなかで、参加者の間にがんと闘う連帯感が生まれました。
単なる資金集めのイベントとしてではなく、地域社会全体でがんと闘うための連帯感を育む場として
リレー・フォー・ライフは大きく広がり、現在では全米4000カ所以上、世界20ヶ国以上で行われるようになりました。



グラウンドをたくさんの人々が歩いていらっしゃいますキラキラ



その全員が弾けるような笑顔です音符