今朝も雷するどく鳴ってますかみなり




忘れないうちに。。。うきうき♪




昨夜の夕食ごはん





栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba

遠征前日で食料使いきりのためのメニューでするら


メインは


キラキラ山形牛のペッパーステーキ


副菜は左から


キラキラポテトのバジルチーズ焼き 生ハムクリームチーズカナッペ添え



栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba


キラキラエビとイカとブロッコリー、2色のパプリカのトマト煮込み


キラキラ青ナスの中華風香味ソース


キラキラエビと2色のパプリカ、しめじ、ほうれん草の白ワインパスタ



栗原聖良オフィシャルブログ「Seira Life」Powered by Ameba


でした★




エビを当日買ったものだから2種類の副菜に使いきり




パプリカは1個が大きくてこれまた同じ2種類の副菜に使いましたあれ



もちろん、味付けは変えてok




最近パスタが多いのは




パスタを練習しているからですラブ




パスタ苦手でしたsao☆




コツは分かるようになってきましたよerc




このパスタもここチャンがたくさん食べてくれましたsei




緑のピーマンが苦手でも




パプリカや赤ピーマンならモリモリ食べるので




どんどん慣れさせていこうと思いますsei






この間、母と外でランチをしていた時に




母の食べていたチキンのパスタを見て思い出しました。。。




(Θ_Θ)見ただけでこのお肉は何のお肉か分かったのって結婚してからだなぁ




母は「そうだったん???」とビックリしていましたが




結婚する前、料理教室に行っていたとはいえ、




スーパーの食材や創作料理に関してまったく無知でしたena




何もひとりでできないところから




結婚生活はスタートしましたミニハート




じゃがいもが198円は安いのか高いのか妥当なのか




さっぱり知らなかったですし




大学から帰ってここチャンをお腹に感じながら




6時間は料理本を眺めながらキッチンに立ちっぱなしで




1日の夕飯を作っていましたごはん




結婚する時、「ご飯だけはがんばって」と言われたのを胸に




目標は「冷蔵庫の余り物で何も見ずにパパっと夕飯を作れること」




でしたok




栄養なんてめちゃくちゃかもしれません(分かりません)。




野菜嫌いの主人が1日で10種類は野菜が取れるように




それだけ守っていますきらきらw




主人自身もですが




主人を支えてくださる方は皆さん、プロです。




料理に関しても、栄養や調理のプロはいらっしゃいます卍




それでも、私が主人のご飯を作る意味。。。




いつもテレビで主人をチェックして




疲れてるなぁとか状態を感じ




本でこの季節にどんな栄養がいいのか調べて出す。。。




でもいつも完璧でなくてもいい、




時々は好きなものをお腹いっぱい食べて




ストレス発散させるのもいいと思います。。。




そういう栄養でない。。。体と心のバランスの食事は




その人と結婚していつも側で見て感じてる




女性にしか作れないのではないかと思いまするら




それに「愛情のスパイス」と呼ばれているものが加わる。。。



私もまだまだ半人前でこのBlogに詳しくレシピを載せる勇気は




ありません。。。




でも、結婚して6時間も毎日キッチンに立っていたこと、




今になって考えるとそれがよかったと思いますキラキラ





これから夏、まっさかり。。。




夏バテさせないようにがんばります米